« おみやげプレゼントの中身 | トップページ | 手作りの会 »

2009年5月24日 (日)

スイーツキャンドル その2

Dscf3482_400 さらに幼稚園バザー用にスイーツキャンドルを作りました。

いちごチョコパンケーキバージョンと、ミントチョコパンケーキバージョンです。チョコケーキの部分がもっと濃い色にした方がよかったかしら~、、、こざるたちには、チョコ蒸しパンだ~と言われました。
うん、蒸しパンっぽいですね。
もりもりとケーキっぽい様子にするために、ろうを流し込む前に、ホイップしてあります。
飾りのつぶつぶは、実際の砂糖菓子。製菓用をそのまま利用しています。

Dscf3483_400 こちらは、クリームサンドビスケット。
バニラクリーム、いちごクリーム、チョコクリームをセットにしてラッピングしました。

他のスイーツキャンドルも、色違いを組み合わせてセットにするなどして、全部で25セット仕上がりました。ふう。ここら辺でおしまいにして、そろそろ布ものに取り掛からないと。。。


キャンドルを作るにあたり、こざるたちに、「これでどうかなぁ?」なんて度々見せたのですが、作る過程などは関係なく、出来上がりに対してシビアな意見をくれたりします。↑のクリームサンドビスケットも、こざる1号の意見を取り入れて改良されたものなんです。はじめは、前回作ったマカロンキャンドルのように、白いホイップしたろうをはさんでみたのですが、「クリームのところはこうじゃないよ。クリームは丸いのがはさまってるんだよ。」と。
なるほど、そうよね~。
おかげさまで、より「らしく」出来上がりました。

ラッピングもやりたくてしょうがないこざるたち。値段も自分で決めたいこざるたち。
値段は係りのお母さんが決めるのよ~。

Dscf3478_400 この前庭で折れてしまったスキャボロ・フェアーの蕾、家に入れて挿しておいたら、花が咲きました。

数日で庭のバラもいっぱい開きましたが、今日は雨ですね~。もってくれるといいけど。。。

« おみやげプレゼントの中身 | トップページ | 手作りの会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/29765366

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツキャンドル その2:

« おみやげプレゼントの中身 | トップページ | 手作りの会 »