« バラのあとの庭 | トップページ | おんなのこバッグ »

2009年6月17日 (水)

おとなバッグ

Dscf3540_512 バザーまであと少し。我が家の布在庫を減らすべく、頑張って縫ってます。

バザーのフリマコーナーで販売する品物は、もう各ご家庭から集めたのですが、たくさんの手作り品の中でバッグがそんなになかったような~。それで、まだ作ってます。(役員なので、自分で持ってけばいいか~と思い。)

↑は、帆布のランチバッグ。夏に向けてマリン~な感じで。お弁当箱が入るように、マチは大きめにとりました。

(手前に写っているワイルドストロベリー。庭のものがランナーを伸ばして増えたものですが、お手製缶鉢に移して出すつもりです。)

Dscf3544_512 こちらは、バケツ型グラニー。

グラニーバッグって、あの下の部分の丸さがちょっと苦手だったのでずっと作ったことも持ったこともないのだけど(何か私には甘すぎに思われて)、底をつけてバケツ型にしたら好きな感じになりました。

もちろん、パープル系の生地も大好き。お気に入り生地放出です!


                                        

Dscf3542_512 お気に入りパープル系をパッチ。

持ち手一体型で(持ち手部分が丸く抜けてる。)、裏生地も付いています。ゆえに、自分で作ろうと思ったのに、縫いながらどう裏返せばいいのかわからなくなり、何度か解きなおしました。見にくいけど、マチつき。

本を見ながらじゃなくて自分で作るときって、縫いながら考えたり、修正したり、、、なので、次に作ろうとすると同じものが出来なかったりします。一点ものですね。

今は女の子バッグを縫ってます。普段作る機会のない女の子グッズ。2号のくみの女の子たちを思い浮かべながら、こんな感じがいいかな~と想像し、それはそれは楽しい作業です。

まだまだ作るわ~。

« バラのあとの庭 | トップページ | おんなのこバッグ »

コメント

バザーで、こんなに手の込んだバッグたち・・・。
momoさんちの近くだったら、朝並んでまで買いに行きたいわ~!!
それにしても、たくさん出品ですね~。(キャンドルとかもあったよね?)
種類もいろいろで楽しそう♪
大盛況間違いなしですね♪♪

Jinさん、こっちにもコメントありがとう。
うちの幼稚園は、園児がとても少ないので、フリマコーナーの品数を増やさなきゃ~と頑張ってます。でも、今年はいい感じで品物が集まってるので、そんなにシャカリキになることもないんだけど、自分の中でハンドメイドスイッチが入ってしまいました。
お近くだったら是非のぞきに来て~とお誘いするところなんですけど♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/30146219

この記事へのトラックバック一覧です: おとなバッグ:

« バラのあとの庭 | トップページ | おんなのこバッグ »