« 男の子用に | トップページ | 蔵の街 »

2009年6月 7日 (日)

あじさい

Dscf3525_512 ご近所さんが切ってくださったお庭のあじさい。

ブルーもちょっと紫がかったブルーも、ピンクも。

Dscf3518_512 この黄色の花は、なんというのかしら。
「これも持ってく?」と一緒にいただきました。

ちょうど私がこざる1号を見送りがてらゴミだしに行く時間と、その方がお出かけになる時間が一緒なので、朝よく顔を合わせるのです。出しかけていた車を端に寄せて、「ちょっと待ってて。」とはさみをとってきてくださいました。







Dscf3514_512 我が家のアナベルも咲き始めました。
去年よりもさらに花数も増えて勢いがあるようです。足元のラムズイヤーも負けてませんが。(ちょびっと見えているパイナップルミントはおされ気味~。)

去年植えたアジサイも3株ほどありますが、鉢で咲いているアジサイは、咲き終わった花をカットすると一回り小さくなり、鉢から下ろして地植えにするとさらに丈が短く感じられます。

周囲のミントに埋もれるように、少しづつ色づいてきています。
頑張れ、ちびあじさい!

« 男の子用に | トップページ | 蔵の街 »

コメント

momoさん こんにちは~。
とっても可愛いお色♪
アナベルもいいな。いいなー。
私も植えてみたいです。
色とりどりの紫陽花の中
清楚な白いお花は逆に映えますね^^

pecoさん、こんにちは~。
バラが最盛期を過ぎると次はアジサイですね。(そしてアジサイを過ぎると花っ気がなくなってしまううちの庭。)
近頃はいろいろなあじさいが見られて、それぞれに素敵ですが、私の中でアナベルは特別な花です。切って花瓶に挿しても、庭に咲いていても。
他のちびアジサイたちはなかなか開かないんですよ。早くそっちも見たいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/29986786

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« 男の子用に | トップページ | 蔵の街 »