« 手作りの会 | トップページ | 男の子用に »

2009年6月 1日 (月)

雨降り

Dscf3495_400 待ちかねたアブラハム・ダービーが咲いたというのに、ここ何日か雨が降ってます。すぐ散ってしまうなぁ。

小ぶりになったところを見計らって撮りました。

このアブラハムは、挿し木で育てて丸2年。昨年の秋、初めての花を1輪咲かせ、今年の春はいくつもの蕾を付けてくれました。

この姿にも、色あいにも、香りにもうっとりです。画像で香りが伝わらないのが残念!清涼感のあるフルーティな香りは、ほんとにほんとにいつまでもそこにかがんでいたい(まだ丈が低いので~)位なのです。

Dscf3496_400 蕾の時から、アプリコットピンクの微妙な色合いが美しくて。
花開くのが待ちきれないです。

設置したばかりの木製アーチ(の足元)にいます。











Dscf3493_400 あ~、せっかくバラの美しい季節なのに、なぜこうも忙しい。。。花柄つんだり、虫パトロールしたり、草むしり、、、とお庭の仕事がいっぱいあるのに~と思いながら、庭に出る暇もございません。

確か、去年もそうでした。

忙しい理由ナンバーワン、幼稚園バザーの準備で日々追われています。↑は、ダブルガーゼのハギレで作ったマスク。医療用ではないですが、小学生の子供たちが給食の準備で使えるように。。。オーガニックなガーゼは生成り色。ワンポイントにスタンプしてみました。ちょっと渋いかな。。。高学年のお姉さんに。

ちなみに、他のお母さんでもマスクをたくさん作って出してくださった方がいらっしゃるので、(そして、もっと柄物のプリティなの。)今年の幼稚園バザーはマスクが充実しています。

« 手作りの会 | トップページ | 男の子用に »

コメント

アブラハムダービー、きれいに咲きましたね♪
来年は、アーチにいっぱい咲いてくれるとうれしいですね~。香りのアーチhappy01
幼稚園のバザー、大変だけど楽しいですよね♪
来年は下の娘が幼稚園に入るので、参考になります。


Jinさん、こんばんは。
先日のフランソワ・ジュランビルに比べると、ずっとゆっくりですが、少しずつ大きくなって、花も咲くようになりました。大事に育てていきたい素晴らしいバラです。アーチを覆うようになってくれたら、香りのトンネルですね~。
幼稚園バザーまで残り1ヶ月を切り、何とか我が家のハギレ在庫を放出しようと頑張ってます。庭のこぼれ種から出た苗まで出す予定です。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/29892264

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り:

« 手作りの会 | トップページ | 男の子用に »