« 親子のぼうし | トップページ | 幼稚園バザー »

2009年6月26日 (金)

鉢もの

Dscf3590_512 幼稚園のバザーが目前に迫ってきました。こんなものも出します。

ワイルドストロベリーやアイビー(庭で増えた)、ワイヤープランツを、缶で作った鉢に植えて。
缶は、ペンキを塗って英字新聞を飾り付けてみました。新聞にはコーヒーで色を付けてみたりなどの、小細工をしました。
ちょっといい雰囲気が出るように。。。

Dscf3597_512 去年も作った野菜苗の卵。
紙の卵パックに入れて4個セットにしました。
これも、うちで育てたレタス、水菜、ラディッシュ、ベビーキャロット、ミニトマト、、、などのおすそ分けです。




Dscf3594_512 これは、ハーブやお花の苗。
紙製の鉢に、ワイヤーで持ち手をつけて、バスケットみたいに。
このまま土に植えてもダイジョーブ。

種類は、ミント、レモンバーム、カモミール、バジルなどのハーブと、千日紅。

グリーン好きの方が、連れて帰ってくださいますように。

xxxxxxxx

ここのところ、バザーの準備の話題が続き、このブログでも時々触れている2号の幼稚園ですが、先日先生のお部屋にお邪魔したら、副園長先生がパソコンとにらめっこ。HPを一新するのだとか。新しくブログも始めることにしました~とのことで、私も楽しみにしています。
先生にお願いして、リンクさせていただきました。
ご興味のある方は、ご覧くださいね。 → 

2号が写っているかも。(それどころか、私も写りこんでしまうかも~。)

« 親子のぼうし | トップページ | 幼稚園バザー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/30288689

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢もの:

« 親子のぼうし | トップページ | 幼稚園バザー »