« 雨降り | トップページ | あじさい »

2009年6月 3日 (水)

男の子用に

Dscf3499_400いつもと路線が違います。モンスターボール(ポケモンをつかまえる道具?)をかたどったコインケース。(裏側にファスナーが付いてます。)

モンスターボールというのは赤いのだけで、あとはそれぞれ呼び名があるようです。

幼稚園の先生とバザーの話をしていて
「なんか手作りのものって女の子向けのばっかりになっちゃうんですよね~。なんか男の子向けのものないですかね~?」
と言われ、確かにそうだと思い、男の子向けグッズをプロデュースしてみました。

家に帰り、こざるたちにリサーチ。
男の子が喜ぶのってなに~?
1号2号「そりゃ、ポケモンだよ。」(声をそろえて)

そうかな~。アンパンマンやトーマスじゃないのね。。。でも、モンスターボールならモチーフとしていいかも。

そして、試行錯誤の末(単純な形ってかえって難しい。試作品3個作ってようやく完成!)、↑のモンスターボール(赤いの)が出来ました。試作品の段階でこざるたちに見せるといろいろ意見してくれ、直して直してやっと仕上がりました。最初のかたちでよしとすることも出来たけど、まぁ対象となるお客様の声を聞いて作るのもいいかもしれないと。

しかし、ここで1号が
「赤いのだけじゃないよ。ほら、これを見てごらん。」と、自身のお宝カタログを持ってきてくれ、これも作れ、あれも作れと、、、フェルトを買い足すはめになりました。実際、フェルトで何か作るなんて何年振りのことかしら。

Dscf3498_400 え~、フェルト赤と白と黒しかないよ~、とか言いながらも調子に乗り、(←作り出すとおもしろい。)キーホルダーも量産。これだけで見てると、コインケースと変わらないようだなぁ。


Dscf3501_512 大きさはこのような具合です。キーホルダーは結構ちっちゃい。 私としてはちっちゃい方がかわいくて好きです。

が、1号はキーホルダーの方に真ん中にボタンが付いているのが気に入らないと。

え~、服のボタンじゃなくてもいやなの?!(←1号はボタンが付いている服がきらいです。)

さて、今度はうちの在庫布処分作品にとりかかります。

« 雨降り | トップページ | あじさい »

コメント

これうちの子絶対喜ぶー!
バザー行ってたら私買ってると思います☆
モンスターボール、いろいろあるんですね。
息子と一緒に毎日見てますが(英語吹き替えでこっちでも放送されてるの)
私も知らなかった~。

ひな。さん、おはよう。
世界中のあちこちでポケモンなんですね~。モンスターボールは赤い玉で、他のにもそれぞれ名前が付いてるんですって。私は作りやすいのを作ったんだけど、まだ何種類もあるそうです。
遠足のお弁当もポケモンにしてくれと、、、明日なんですけどね。黒地に黄色のボールは、海苔と卵でいけそうかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/29928078

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子用に:

« 雨降り | トップページ | あじさい »