« まつりのあと | トップページ | 久しぶりのおやすみ »

2009年7月 3日 (金)

リメイクスカート、リペアパンツ

Dscf3621_512 タンスの底の方から出てきたデニムのスカートをリメイクしてオーバースカートに。

出てきたのは少~し昔にはいていたデニムのスカート。ひざより少し下に来る長めのタイトスカート。最近はすっかり出番のないこの子を、そうだ、裾をを短くしてオーバースカートにしてみようかと思いつきました。(それ単独ではく勇気はなし。)

いや、待てよ。

裾を短くするのではなく。
ウエストを落としてしまおうか。。。。そして、ゴムを通すのだ!
そう、デザインがどうという問題の他に、ウエストがキツイ問題をこれでクリアできる!!

という、後ろ向きな発想を得て、スカートの下の方を利用して、↑のオーバースカートが出来上がりました。後ろ中心にあったスリットは、くるんと回して左前に持ってきて。ここなら、ピラピラしても気にならないし。

Dscf3620_5122号のGパン。
どういうわけか、左ひざがいつも抜けます。本人もお気に入りなのでダメージドジーンズですよ、という顔をして破けたまま普通にはかせていましたが、この度繕ってみました。

仲良しの友達が、Gパンの破けたところにワッペン(ポケモン)を付けているのを見て、おれもそうして欲しい、というご要望があったので。

しかし、2号のGパンの破れは指定のワッペンからは大きくはみ出すサイズ。収まりきらないので、デニムのハギレで穴をふさいだところにワッペンをあてました。

ワッペン、この場合はなくてもよし。

« まつりのあと | トップページ | 久しぶりのおやすみ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/30390551

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクスカート、リペアパンツ:

« まつりのあと | トップページ | 久しぶりのおやすみ »