« 夏の宿題 | トップページ | ムーミン谷へ行きました »

2009年8月28日 (金)

夕涼み会

Dscf3886_512 夏休みの思い出その1。

2号の幼稚園で夕涼み会がありました。園児たちはみんな浴衣か甚平を着てくるのが恒例ですが、、、
久~しぶりに、私も浴衣を着てみました。

幼稚園のほかのお母さんと3人で、「今年は私たちも浴衣を着ようか。」と相談し、集まって浴衣を着る練習をしてたのです。(着てきたお母さんは、この3人だけでしたが。)
当日は、お隣のお義母さんに着るのを手伝ってもらったのですが、帯は自分で結びました~。このリボン結びはお気に入りです。

1号も浴衣を着てたのですが、彼はカメラマンに徹していたので。(2号の行事に行くと、つい保護者スイッチが入ってしまい、膨大な量の弟の写真を撮るのです。)

Dscf3868_512 一方の2号は、浴衣を着ていても普段どおりこざるぶり発揮。

下の方に写っているいすは、ブランコよりも手前にあるのです。いすにのってブランコにぶら下がったのではなく、自力で登っていきました。
着崩れ、とかそういうレベルじゃありません。前、はだけてますよ~。








みんなで輪になって踊ったり、恒例の幼稚園○×クイズ(かなり個人的出題もあり)で盛り上がった後、夜店やさんごっこでお面やヨーヨーなどをもらって、まつりな気分を楽しんできました。(←祭り好きの3人。)

1号はこの幼稚園の卒園生ではないのですが、いつの間にか仲良しの友達が出来てすっかり馴染んで楽しんでおり、この幼稚園の温かさを感じます。

楽しかったね~。

« 夏の宿題 | トップページ | ムーミン谷へ行きました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/31141306

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み会:

« 夏の宿題 | トップページ | ムーミン谷へ行きました »