« こざる1号9歳 このブログ3歳 | トップページ | 沈黙のあいだ »

2009年9月 9日 (水)

カルトナージュの丸い箱

014_512 カルトナージュの丸い箱を作りました。

本体は、ぐっと抑えてブラックリネンで。
レトロっぽいお花をステッチしてみました。このリネンはあくまで服地用なので、クロスステッチには細かすぎ。

019_512 ふたを開けるとこのような。
外側を抑えた分、花柄がはえるかな。

お買い物のオマケにいただいたカットクロスのこの生地、お気に入りで出し惜しみ、出し惜しみ使ってきました。
残りは、くるみボタン作る分位しか残ってないですが、お気に入りはほんのひとかけらになっても捨てられませんね。








今年の秋も、1day shop がオープンします。去年の秋から参加させていただいてますが、また出品します。あと2ヶ月ほどですが、今年はクロスステッチを入れつつ、カルトナージュ作品も出そうかなと思ってます。(↑のも。)でもまだ、あんなのも作りたい、こんなもの作りたい、と妄想している段階です。この先は、shop用のものを作っていきたいと思いますので、その都度アップしますね。また、たくさんの人にお越しいただき、楽しんでいただきたいです。(shop詳細はまたいずれ。)

xxxxxxxx

細々と忙しい私ですが、ここ数日珍しく2号のお迎えまではフリーの時間になってます。それで、こんな時でもないとなかなか出来ない庭の環境整備に取り掛かっています。
(夕食の準備する前1時間、、、なんてペースでは全然進まなかったのです~~。)
一人で黙々と土に向かう時間は、無我の境地。悟りを開くには至りませんが、大地と会話してる気分はなかなか心地よいです。

結構汗もかくし。
そういえば、普通に生活してると汗かくこともあまりないことに気が付きました。
汗をかいた後は、なんだか体も気分もすっきり。
お庭も(幾分か)きれいになれば、嬉しいし。

こんないいことづくめなら、普段から一生懸命草むしればいいんですけど。
あくまでも、時間がないから!面倒くさがってるんじゃないんですよ~。

« こざる1号9歳 このブログ3歳 | トップページ | 沈黙のあいだ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/31299931

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュの丸い箱:

« こざる1号9歳 このブログ3歳 | トップページ | 沈黙のあいだ »