« 沈黙のあいだ | トップページ | ハロウィンのかざりつけ »

2009年10月13日 (火)

Disney's Halloween 2009

Dscn0165_512 この3連休の中日、ディズニーランドに行ってきました~。

Dscn0166_512 今年はディズニーシーでもハロウィンをやるということだったので、どっちに行こうかと迷ったのですが、子供たちは今度こそモンスターズインクに乗りたい!というのでランドにしました。

4時半に起きて5時に車で出発。6時半には入場の列に並んでいました。8時開園なので、かなり早くに着いてたのですが、結構人は並んでましたね。入園と同時に夫が走った甲斐あって、モンスターズインクのアトラクションのファストパスをゲット。ファーストライドとなりました。(→乗ってみれば何ということもなく、我が家ではあまり手ごたえなしでした。。。)

こざるたちは、ディズニーランドに来たらとにかくアトラクション!という人たちで、それはハロウィンだろうがクリスマスだろうがあまり変わらないスタンスです。わざわざハロウィンに来てもパレードは「別にいい。」と、遊びが第一。

連休中ということもあり予想通りすごい人手だったのですが、ファストパスを取りまくり、スプラッシュ、スペース、ビッグサンダー、、と全てのマウンテンを制覇した上、ピーターパン、ダンボ、スターツアーズ、射的、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、、、別行動の間に1号と夫はホーンテッドマンションにも乗れました(2号は怖がってパス)。しかも、午後には疲れを取る為一度車に戻り、1時間半のお昼寝をしていたのでした。2時間待ち、3時間待ちの列がたくさんある中で、よくここまで遊んだものだと思います。

Dscn0155_512 私は、やっぱりハロウィンならではの風景を楽しみたいと思いますが、なかなかシャッター切るヒマももらえないんですよ。






Dscn0157_512 植栽も、ハロウィンカラーに。
(このあたりはまねしたい!)










Dscn0159_512 こざる二人(そろって柵によじのぼって。。やっぱりおさる!)は、おそろいのお母ちゃんメイドのジーンズをはいて。(ポケットにディズニーキャラのステッチをしたあれです。)

そろそろ小さくなってきたかな。次のを作らなきゃ。












Dscn0167_512




    

      











                                                                        

Dscn0169_512

帰り際、トイレは図々しくもディズニーホテルで拝借して。
ただ入ってみたかっただけですが。

「いつか泊まりに来たいね~。」

「ディズニー好きの彼女を見つけて、ここで結婚式あげてね~。」








帰りの車は、私の運転で。夫は翌日出勤だというので、私が代わりに。
1号「お父ちゃん、おつかれさま。
   お母ちゃん、1時間半がんばってね。」
気配りの人、1号。
2号「おれはお母ちゃんに道おしえるから!」
ナビ(カーナビの指示を復唱するだけ。)を買って出る2号。

あたたかい家族も皆じきに寝てしまいました。
ずいぶん信頼されたもんです。

« 沈黙のあいだ | トップページ | ハロウィンのかざりつけ »

コメント

今年もディズニーハロウィンですね^^
毎年momoさんの日記を読みながら
我が家もいつか!と思っていたのですが
ようやく行けそうです。
お天気と混雑具合が心配ですが。
我が家も乗れるだけ乗りたい人たち。
どうなることやら~。
お昼寝タイム取れると良いです。
秋の青空にシンデレラ城って素晴しいですね*
カボチャもホテルも。絵葉書のような美しさです~。

pecoさん、こんにちは~。
pecoさんちのディズニーハロウィンは、結婚式ツアー(?)のときかしら。もういつ行っても混んでるとは思うのですが、pecoさん家の機動力をもってすればきっといっぱい楽しめると思います。お昼寝はおすすめですよ。翌日に残る疲れも違います。
少し前のことですが、pecoさんの母校のライトアップの様子をブログで拝見して、ドキッとしました。私の母校のライトアップ風景に似てたので~。残念ながらよく見ると同窓ではなかったのですが。私もちょっと、懐かしいな~なんて思い出しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/31768486

この記事へのトラックバック一覧です: Disney's Halloween 2009:

« 沈黙のあいだ | トップページ | ハロウィンのかざりつけ »