« ハロウィンのサンプラー | トップページ | ブルーの花柄バッグ »

2009年10月20日 (火)

たね

Dscn0179_512 ふうせんかずらの種が取れました。

2号「せいろがん?」(ちょうどそんな大きさです。)
違うよ。ハート型の模様がついてるんだよ。

1号「星型はあるかな?」
わはは~、あるといいね~。

また生えてくるようにと、せっせとばらまく1号。
幼稚園の友達に配るんだと、紙に包む2号。

またあるとき。
隣のおばあちゃんが趣味で俳句をやってるので、自分も詠んでみた1号の句。

   ほうせんか パチパチはじける たねの音

ばあちゃんが、こっそりあとで教えてくれました。
そういえば、1号がせっせと飛ばすので、毎年山ほどほうせんかが生えてきます。

« ハロウィンのサンプラー | トップページ | ブルーの花柄バッグ »

コメント

うわーなつかしい!!
フウセンカズラの種ってホントかわいいですよねー。
実家にいたころはよく育ててましたー。

momoさんのディズニーランドレポ、いつも楽しみにしてます♪
そうか、今はハロウィンの飾りなんですねー。
momo家のお庭もすごいことになってますねっ☆
私もおどろおどろしいハロウィンの飾りつけは苦手・・
かわいくいこうよーって思ってしまいます。
シンガポールのカフェとかすごいですよ。
頭に包丁ささった人形の上半身が地面から出てたり。血だらけの等身大の人形が倒れてたり。
まじでギョっとします^^

ひな。さん、こんばんは~。
うちはフウセンカズラって今年初めてなんですよ。こんなかわいい種が出てきてびっくりでした。小さくて白い花や、葉っぱの感じも好きです。来年はいっぱい勝手に生えてくることでしょう。
シンガポールのハロウィンは割りとブラッディなんですね~。うちの子供たちは結構好きかも。日本中でハロウィンは割りとプリティにされちゃって、ちょっと物足りないかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/31867470

この記事へのトラックバック一覧です: たね:

« ハロウィンのサンプラー | トップページ | ブルーの花柄バッグ »