« カルトナージュの丸い箱 | トップページ | Disney's Halloween 2009 »

2009年10月 7日 (水)

沈黙のあいだ

Dscn0035_512 横浜にて。

しばらく沈黙しておりました。

病気してた、とかそんなことはないのですが、行事や用事やいろいろ続いてゆっくりできなかったのでお休みしていました。持病などはないのですが、誰しも疲れをためるといろいろ不調なところが出てくるもの。そうならないために、いろいろたてこんでくると休み休み行こうと思い、その通り実行しているので、元気にやっています。

11月の1day shop に向けてもぼちぼち作っております。

更新していない間に、連休もありました。
連休は、こざる1号の運動会で幕開け。
今年は、徒競走で点数にからめたことが1号ともども嬉しかったこと。(肩に金色シールをはってもらえます。)
「ようい、、、、ドン!」の「ドン」で出遅れる1号。短い距離だと遅れた分を取り返せないのです。走る距離が伸びた今年は、挽回する間があって好成績でした。

そして、連休中は運動会の日しか休めなかった夫に変わり、「じゃあ、横浜に行かない?」とお義母さんとこざるたちと横浜へ。開国博がやっていた折ではありましたが、何か入場料が高いな~とその辺はスルーして、よしもと水族館を見たり。(←結構おもしろかった。)チケット買うのに45分も並んで、海のエジプト展を見たり。

エジプト展、終了間近ということもあり、すごい人でした。人より低い位置にある2号がつぶされはしないかと、ずっと抱っこでした。何を見たって、人々を見たことが一番心に残っておりますが、45分待ちと聞いても絶対に見たいと言い張った1号は、「並んだ価値はあった!」と喜んでいました。2号は、横浜遠足を通じて一番よかったことが、エジプト展でオマケのフィギアをもらったことだそうです。

Dscn0044_512 横浜に行くとなれば、私としては、Swany とCath には行かなければ!という意気込みでしたが、Swany には寄れたもののCath は断念。あ~残念。

Swany では、英国のインテリアファブリックを買い、今バッグを作ったりしています。 shop 用です。

明けて翌週、今度は2号の幼稚園の運動会でした。2号の運動会は、PTAのお母さんたちでいろいろお手伝いしました。私は、昨年に引き続きアナウンスで~。誰もやりたがらないので2年連続ですが、「またあの人?マイク好きなのかしら。」、、、って言われてないといいけれど。

前日夜勤だった夫、職場から「行ければ」直行する。という頼りない状況だったので、1号にビデオとデジカメを託しました。

手始めに写したらしい、その日のポケモンおにぎり。

Dscn0054_512

Dscn0055_512Dscn0056_512Dscn0059_512

モンスターボールのほかいろいろ種類がありますが、よく知りません~。でもこれ、結構喜んでくれます。小学生の1号でもオッケーです。

運動会でも、カメラを持ちベストポジションを求めて園庭中を走り回る1号。帰ってきてみると膨大な量の画像が~~。なぜか、他の子や園長先生のブロマイド状態の写真もいっぱい入っておりました。十分足りると思われたビデオのバッテリーも切れるほど(ゆえに最後のダンスは途中で切れてしまってたり)、一生懸命頑張ってくれました。

年長さんの行事は、一つ一つが「これで最後」のものなので、なんだか感慨深いです。
年少さんのときは、小さな甘えん坊の2号がかわいくみんなで踊っている~~とそれも嬉しい成長でしたが、今年の年長さんとしての堂々のよさこい節は、この3年間(足らず)の成長を見せられ、あぁ、本当に大きくなったなぁとしみじみしてしまいました。


ちょっと近況を書くつもりが長くなりました。
また少しずつアップしていきますね。 

« カルトナージュの丸い箱 | トップページ | Disney's Halloween 2009 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/31685662

この記事へのトラックバック一覧です: 沈黙のあいだ:

« カルトナージュの丸い箱 | トップページ | Disney's Halloween 2009 »