« one day shop 今年も | トップページ | ハロウィンのサンプラー »

2009年10月19日 (月)

クロスステッチのヘアゴム

Dscn0050_512 クロスステッチのヘアゴム。今回は大人の方に使っていただくことを想定して、シックにblack & white で。

Dscn0051_512 こちらはボタン部分のサイズが大きく、4センチ弱あります。髪を一つにまとめていただく時に。





one day shop  のお知らせ。

日時  11月16日(月) 10:00~12:30
会場  JR間々田駅から歩いて5分くらいのところ---場所詳細は、プロフィールページのメール送信フォームからお問い合わせ下さいませ。---

手作り好きな方、雑貨好きな方、是非足をお運びくださいね。
お待ちしています。

x x x x x x x 

フィギュアスケートを見るのが好きです。
特に学生の頃は伊藤みどりさんが大好きで、その後特に応援したい選手もいなかったのですが、この数年は浅田真央さんを見て、久しぶりにスピード感やジャンプの高さのある(←わたくし的重点ポイント)スケートに、爽快な気分を味わっています。
昨日のフランス大会はあまり調子がよくないようで残念でしたけど。前日のSPも見て、キム・ヨナ選手のほぼパーフェクトな演技には鳥肌が立つ思いでした。

それにしても、よく同じ時期にこれほどの選手がそろって現れたものだなぁと、私としてはフィギュアではあまり心躍らない数年だったので、そう思います。今日のエキシビションも、次のロシア大会も楽しみです。

こざるたちも、「あさだまおさん」と「さん」付けで呼んで応援しています。ですが、2号は大きな誤解をしているようで。

2号「となりの人がまおさんのおかあさん?」

となりの人はタラソワコーチです。去年も同じことを言って、教えてあげたのに、また忘れてる~。見た目全然違うでしょ!

2号「ハロー、っていうのかな。」
ロシア人だから言わないんじゃない?

1号「こっちの人(キム・ヨナ選手)はニーハオ?」
いや、その人は韓国人だから。。。

あまりにもステレオタイプな分類をしている二人。
世界にはいろんな人がいるんだよ~。

« one day shop 今年も | トップページ | ハロウィンのサンプラー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/31845380

この記事へのトラックバック一覧です: クロスステッチのヘアゴム:

« one day shop 今年も | トップページ | ハロウィンのサンプラー »