« ありがとうございました | トップページ | 森のようちえん »

2009年11月18日 (水)

Cath のショルダーバッグ

Dscn0305_512 休むのがどうも苦手な私。時間が空くと何か作ってしまいます。

とはいえ、1 day shop の疲れが残っているらしくエンジン全開とはいきませんが、ぼちぼち昨日、今日で作ってみました。

先月買ったキャスのソーイング本”sew!"。カット済みの生地やボタン、そしてキャスのタグ!が付録で付いてきました。カット済みのパーツにはノッチ(あわせ印の切り込み)まで入っているという至れり尽くせり具合。もちろんレシピも載ってます。ショップの準備をする間ずっと気になったまま温めてきました。

「さぁ、型紙を作るぞ(写すぞ)!」というところからだとなかなかエンジンがかからないのですが、「あとは縫うだけ!」というところからだと、楽しい作業ばかりです!

出来上がったのは、ちょっと小さめのかわいいショルダーバッグ(色は画像よりもう少し水色です)。生地で見ると、バラのプリントのピンクがちょっとビビッドすぎかと思いましたが、こうして形になってみると大丈夫!早速持って出かけましたが、友達には「かわいいね~!」って言ってもらえました。

付録には表地だけが入っていましたが、裏布も付けてみました。表布のプリントのパワーに負けない赤のストライプ。持ってるだけで元気が出るバッグになりました。

Sew!

« ありがとうございました | トップページ | 森のようちえん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/32262466

この記事へのトラックバック一覧です: Cath のショルダーバッグ:

« ありがとうございました | トップページ | 森のようちえん »