« シンプルエプロン | トップページ | ブックカバーとカードケース »

2009年11月10日 (火)

クロスステッチのペンダント

Dscn0247_512 クロスステッチのペンダント

レースの中央部分にバラをクロスステッチしました。
革と合わせて。

かけると胸の下までの長さです。

Dscn0249_512 こちらは、くるみ金具を使用したペンダント。表面がふっくらしています。
同じ図案のローズをステッチしましたが、生地や糸の色が違うと全く違った表情です。
レースやパールビーズと合わせました。

かけると胸の下までの長さです。









Dscn0261_512 こちらは、↑のものより小さめのくるみ金具のペンダント。

サークルレースと合わせて。

かけると胸のやや上までの長さです。

x x x x x x x x x x x x 

one day shop  のお知らせ。

日時  11月16日(月) 10:00~12:30
会場  JR間々田駅から歩いて5分くらいのところ---場所詳細は、プロフィールページのメール送信フォームからお問い合わせ下さいませ。---

手作り好きな方、雑貨好きな方、是非足をお運びくださいね。
お待ちしています。



Dscn0264_512 ところで、今日はこざる1号の社会科見学でした。ここのところ恒例となっているポケモン弁当。ピカチュウなどの「かわいいキャラ」がやはり作りやすいのですが、1号はもう「かっこいいキャラ」じゃないといやみたいで。

↑はアルセウスです。493っていうのは、何の番号なのか知りませんが、2号のアルセウスTシャツのイラストに書いてあったので~。

帰宅した1号は、誇らしげに空っぽの弁当箱を見せてくれたので、満足してくれたみたいです。ほ。(お弁当にこれほど?という時間と手間をかけたので、喜んで欲しい!是非とも。)

見学先は森永の工場でした。きっとお菓子のお土産をもらってくるはずとにらんでいましたら、案の定、キャラメルや、チョコボールや、ハイソフト、など大盤振る舞い。よかったね~と喜んでいましたが、歯の治療中の1号、今日歯医者さんに、しばらくキャラメルはだめと言われてしまいました。間が悪いね~。

« シンプルエプロン | トップページ | ブックカバーとカードケース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/32162536

この記事へのトラックバック一覧です: クロスステッチのペンダント:

« シンプルエプロン | トップページ | ブックカバーとカードケース »