« クリスマスカウントダウン | トップページ | クリスマスを待つ »

2009年12月 7日 (月)

合同誕生会

Dscn0418_512 誕生日が一日違いの夫と私の誕生日会をしました。

本当はもう少し前だったのですが、こざるたちのインフルエンザが直りきっていなかったので延期してました。クリスマスとも合同の『年忘れ大パーティ』をやることになるのか、と思ったりしましたが、なんとか。。。

ケーキにカラーチップスをまぶしたり、キャンドルをたててくれたのはこざるたち。近頃アルファベットに興味のある2号は、キャンドルのパッケージをお手本に、一生懸命順番どおりに並べられました。他方、カラーチップス担当の1号は

「あ。」

ザザーと一極集中な飾り付けになってしまい、お母ちゃんに文句を言われたのでした。

画像が暗いのでわかりませんが、チョコケーキに、クリームはピンク。カラフルなキャンドルがいっぱい刺さってて、ポップな誕生日ケーキとなりました。


以前こざる2号に
「お母ちゃんは生まれたときに、神さまから何をもらったの?」
と聞かれたことがありました。

う~ん、なんだろうなぁ。
しばし考えていると、
「おれは、『よくわらう』だよ。」(←たしかに。)
とのことでした。

わはは~、『よくわらう』をプレゼントされた子供は幸せだね~。
2号より少し多く生きてきたお母ちゃんには、そんなに明快に答えは出てこないんだけど、、、今こうして幸せならそれをくれた神さまに感謝しなくちゃいけないのかもね。

しあわせといえば、こざる1号は、昨日ケーキを食べながら、
「しあわせ~。」
と言ってました。そう言ってもらえることも、お母ちゃんにはしあわせ。

« クリスマスカウントダウン | トップページ | クリスマスを待つ »

コメント

良いお話だ~(*^_^*)
心が和みましたよ。
本当に素敵なこざるクン達ですね。
「よくわらう」なんて最高のプレゼントですよね!
お誕生日おめでとうございました。
いつまでも素敵なmomoさんでいてください。

お誕生日おめでとうございます!
読ませていただいているこちらも幸せ~♪
いつもほんわかあったかい日記をありがとうございます。
これからもそのままのmomoさん一家でいてください。

tamaさん、ありがとうございます。
いや、ケタケタとほんとによく笑うんですよ。そうだとは思っていたんですが、自覚してたんだと思ったらよけいにおかしくて。
よくわらう人がまわりにいるってことも、しあわせなことです。つられて笑っているうちに、自分も楽しくなりますからね~。

pecoさん、ありがとうございます。
日記はほんわかなんですけど、実のところ嵐もふきあれるんですよ。子供たちのへそもどっかへ行ってしまったり。あ~、pecoさんの想像を裏切らないようなすてきな母さんでありたい!

momoさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
ほ〜んと、いい話。
「かみさまからのおくりもの」ですね〜。
幸せのお裾分けありがとうございます。
色々ある世の中、家族で笑ったり、幸せ〜って言える事ってほんと素敵な事です。

うちもあさって長男のお誕生日だわ。
このところ忙しくって(こどものほうが、、、)ゆっくり話をしたりする時間もないぐらいなのですが、わたしもケーキ作ってお祝いしま〜す♪

sakiさん、ありがとう~。
本当に、世の中いろんなことがある中で、ささやかに、でも楽しく暮らせることに感謝です。
sakiさんの長男くんもお誕生日ですか。毎日忙しいだろうけど、その日はホッと一息入れられればいいですね。そして、春にはディズニーランドへレッツゴー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/32515884

この記事へのトラックバック一覧です: 合同誕生会:

« クリスマスカウントダウン | トップページ | クリスマスを待つ »