« ボックスマーケット | トップページ | バレンタインも近いので »

2010年1月12日 (火)

シンプルワンピース

Dscn0479_512 パープルのコーデュロイで、シンプルなワンピースを作りました。

作ったのは昨年ですが。1day shop をきっかけにお近づきになった友だちと集まって服を作ろうということになり、作りました。(縫っている間はしゃべっていても作業の手も止まらないのですが、ひとたびミシンをどけてランチが始まると、なかなか作業には戻れないのでした。でも楽しかった~。)

生地はもっとスモーキーな感じの色です。
下にジーンズでも、レギンスやタイツでも合わせやすく、形がシンプルだと着るのも縫うのも楽チンです。

パターンはこちらから(↓)。
生地を変えてみたり、季節が変わっても使えるのはシンプルなパターンかなと思います。

ソーイングナチュリラ vol.3―『ナチュリラ』テイストの手作り服 (ナチュリラ別冊)

Dscn0552_512 今日道の駅に置いてきたペットボトルケース。
週1回位様子を見に行って、ちまちま作り足して置いて来ています。

お近くの方はよかったら覗いてみてくださいね。
R50沿いの道の駅思川のボックスマーケットです。

さて、新年早々の大ぼけ。
2号の幼稚園の新学期は8日(金)からだったのに、てっきりてっきり連休明けの今日からだと昨年から思い込んでいて、初日休んでしまいました。園児とはいえ年長さんの2号、自分のせいじゃないのにさぞかし恥ずかしい思いをしてしまったでしょう。

ごめんね~。

今年はこれ以上の失態がありませんように!

« ボックスマーケット | トップページ | バレンタインも近いので »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/32958985

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルワンピース:

« ボックスマーケット | トップページ | バレンタインも近いので »