« バレンタインも近いので | トップページ | color me beautiful cake »

2010年1月28日 (木)

かおちゃんケーキ

Dscn0566_512 スクエア型で焼いたスポンジににっこり顔を描いて。

割と突然思い立って作ったのも、お買い物から帰ってきたときにうっかり買い物袋をどさっと置いてしまい、卵がいっぱい割れてしまったからでした~。

プレーンなスポンジだって、クリームやらフルーツやら乗ってなくても普段のおやつとしては充分です。でも、何となく思い立って(そればっかりですが、直感で生きてるので~。)にっこり顔を描いてみました。

朝ぐずったこざる2号を、朝っぱらから怒ってしまった反動っていうか、罪滅ぼし?

2号といえば、この春から小学生。ランドセルを買ってもらったり、机を買ってもらったり、一日入学(兼説明会)ももうすぐで、本人の中は期待いっぱいです。注文していた机が届く日を毎日カウントダウンしながら心待ちにし、届いてからは眺めたり座ったり。
「一緒におれの机を見ない?」
「おれの椅子に座ってみない?」
と、毎日???なお誘いを受けています。

ようやく1号と同じ土俵の上に上がるのだと、その張り切りぶりにクスリとすることしばしばですが、、、卒園も忘れないで~。母は卒園前のPTAイベントや役員の後任探しとか、謝恩会の準備とか、、、毎度のことですが、いっぱいいっぱい気味です。

卒園式に着るものを作りたいな~なんて思っていたのですが、どうかな。

« バレンタインも近いので | トップページ | color me beautiful cake »

コメント

2号君の「お誘い」かわいい~。
入学への期待でいっぱいだなんて
うらやましいいです。
うちのsotaはまだな~んの自覚もありませんよshock
新しい生活が始まり、子供も慣れるまで大変だけど
親も忙しくなりそうですね。
がんばりましょうね~wink

tamaさん、こんにちは~。
2号は何でも兄ちゃんと一緒がいい!ので、ずっと同じ学校に行くの楽しみにしてるんですよ。だけど、そこまでにしなくちゃならないこともいろいろありますよね(親がね)、、、でも1号の時は入学と引越しが一緒だったから、それよりは全然いいかな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/33158386

この記事へのトラックバック一覧です: かおちゃんケーキ:

« バレンタインも近いので | トップページ | color me beautiful cake »