« color me beautiful cake | トップページ | パリバッグなど »

2010年2月14日 (日)

ホワイトバレンタインデー

Dscn0599_512 昨日の夕方から振り出した雪。朝起きると、こざるたちの期待通りに積もっていました。

Dscn0600_512 ふわふわの雪が静かに降り積もったのでしょう。雪の結晶がきれいに見えました。裸の木の枝に積もった雪は、桜の花が咲いてるみたいでした。

こざるたちは、2号の幼稚園で毎週日曜日に行われる日曜学校に行くかどうか迷って、バスで行くか、電車で行くか、それとも休んじゃおうか、、、と考え考え電車で行くことにしたのですが、いざ玄関を出てみると道路の雪はきれいに解けてしまっているのでした。だから、普通に車で。

多分今日は、お礼拝よりも、子供たちVS牧師先生の雪合戦の方が楽しかったに違いありません。

日が昇ると溶けるのも早かったこの度の雪。明日、学校や幼稚園に行くことを考えるとちょうどよかったのかな。

Dscn0593_512 さて、今年のバレンタインは日曜だったので、金曜日の2号のお弁当をバレンタインバージョンで。奥の方のナゲットも実はハート型。

いつもは、アルミの弁当箱におかず、プラスおにぎりをラップに包んで2個持っていくのですが、この日はご飯もアルミの2段弁当でした。だけど、バレンタインデーというものをわかってないらしい2号。

「今日はなんでおにぎりじゃなかったの!?」(←お怒り気味)

とクレームが付きました。チョコをもらってこなかった2号にあえてバレンタインデーを説明する必要もないか、と

「ごめんね~。」で流しておきました。

« color me beautiful cake | トップページ | パリバッグなど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/33377342

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバレンタインデー:

« color me beautiful cake | トップページ | パリバッグなど »