« パリバッグなど | トップページ | ヘアアクセ »

2010年2月22日 (月)

パリブックカバーなど

Dscn0624_512 前回のバッグと同じスタンプを使用して、ブックカバーを作りました。

Dscn0626_512 お気に入りのチョコ色リネンを使って。反対側の表紙には、トリコロールカラーでポチポチとクロスステッチでボーダーを入れてみました。結構小さめ。

内側も同色系のストライプでまとめたので、渋めです。白地にピンクの花柄生地とどっちにしようかなぁと考えたのだけど、その組み合わせもすごく好きですが、それはまたいずれ、バッグでも作ろうと思います。

Dscn0623_512 リボンチャームのネックレス。
これはもう、チャームの可愛さに尽きる!アクセサリーを作るときは、あれもこれもといろいろぶら下げるのが楽しいのですが、今回は、ぐっとぐっと気持ちを抑えてチャームの魅力で勝負!(でも、小さなパールビーズ1つだけ、ぶら下げました~。)


Dscn0620_512 スーパーで痛みかけて安くなってたバナナ発見!バナナケーキを焼きました。

年度末、卒園前、ということもあり、何だか慌しく忙しい毎日。忙しい、忙しいって、年中言っているけど、このごろは気ぜわしさも相まってパニックです。(卒園式スーツも仕上げないといけないし!!)
そんな時だからか、ストレス解消、はたまた現実逃避?ケーキを焼く頻度がアップしています。ここに載せてないケーキもあるし。小麦粉、バター、砂糖もすぐなくなっちゃう。全部体内に取り込んでいると考えると恐ろしいです!


そういえば、この間こざるたちが話してたのを小耳にはさみました。

1号「チョコって何で出来てるか知ってる?」
2号「。。。だいず?」
1号「正解は、おかか!」

それってカカオだね。。。
そんな君たちの存在が母の生きる力です~!

« パリバッグなど | トップページ | ヘアアクセ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/33484150

この記事へのトラックバック一覧です: パリブックカバーなど:

« パリバッグなど | トップページ | ヘアアクセ »