« 出来ました~ | トップページ | ファイナル弁当 »

2010年3月16日 (火)

パーティバッグ

Dscn0674_512 こざる2号の卒園式に着ていくスーツと同じ生地で、がま口パーティバッグを作りました。

スーツとバッグがお揃いってのはどうなのかな。。。と思いつつ、いい具合に生地も余っていましたので。自分の準備は着々と整っています。

あとは祝辞を考えとかなきゃ~なのですが、せっぱつまらないと考え付かなくて~。

2号は、今週一つ一つのことが、「幼稚園で最後のこと」になっています。
この前幼稚園の絵本を借りてきたときも、「あ~。これで最後なんだなぁ。」と思ったのですが、言うと2号が寂しくなってしまうかなと、言わないでいたのです。でも、ちゃんとわかってたんですね。

「これでようちえんのえほんはさいごだよ。」

と言うので、いつもより余計に読みました。

あ~、今週で卒園なんて、ほんと信じられません!

« 出来ました~ | トップページ | ファイナル弁当 »

コメント

卒園おめでとうございます♪
きっと親子で素敵な思い出たくさんできましたね。
今「さよならぼくたちのようちえん」を聴きながら
PCに向かっています。

momoさんもいよいよ最後の大役ですね。
こんなに忙しい時期にスーツとバッグを作ってしまうなんて
momoさんすごい。

我が家はあと一年なんですけれど
もうすでにしみじみしちゃっています。

pecoさん、こんにちは~。
あの歌、聴くだけでうるうるしてしまうよね~って、今日も謝恩会の練習で泣いてしまい、本番はどうなることやらです。。。
小学校に行けばきっとまた新しい思い出ができるはずなのに、なんだか去りがたく、寂しく、、、涙もろいのは老化のせいなんですって!
スーツは、そんな寂しい気持ちを紛らすように、自分には少し高めのハードルを設定して作ってみました。「自分で着る分にはいいか~」なところも結構あります。
pecoさんの載る雑誌、発売楽しみにしてますね。来月、かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/33796005

この記事へのトラックバック一覧です: パーティバッグ:

« 出来ました~ | トップページ | ファイナル弁当 »