« お花のフレームなど | トップページ | パリパース »

2010年3月28日 (日)

パリランチバッグなど

Dscn0836_512 お花屋さんの写真 on ショッピングバッグ。中身が飛び出さないように、ヒモを付けました。

よく利用しているスーパーが、4月からレジ袋有料化するそうで、つい何も考えずにもらっていたレジ袋や、近くなのに車で行ってしまうこととか、考えました。それで、先日自転車でこざるたちを伴い、マイバッグ(↑のじゃなくて、前に作ったもの)を持ってお買い物に行きました。

私の自転車、かごが付いてません。

帰りは、肩に食い込む牛乳の重さに耐えつつ、戻ってきました。エコバッグも、一袋じゃ足らないですね。考えたら、レジ袋2~3つ分位のお買い物ですもの。

Dscn0840_512 パリバッグの姉妹品、パリランチバッグ。お気に入りの、パリスタンプが押してあります。

Dscn0841_512大事なお弁当が飛び出さないように、リボンつき。内布は、紺のギンガムチェックです。

などなど、いつものボックスマーケットに並べてきます。

ところで、先日作った卒園式用スーツですが、生地を購入したa-priori さんのブログで紹介していただきました。素敵にご紹介いただき嬉しいです。お店にも、上質でおしゃれな生地がいっぱいですので、お洋服を作られる方は是非ご覧になってみてくださいね。

« お花のフレームなど | トップページ | パリパース »

コメント

友達を誘ってBOXショップを見に行ってきました!!その友達も手作り仲間なのでMOMOさんの作品に感動してました!特にクロスステッチのボタンはガン見してましたheart02パリバッグもばっちりありましたapple

K子さんのスペースにビニールコーティングのバッグがあったのですが、是非作り方を教えてほしいな~とribbon
お家ショップに向けてまたみんなでお茶したいですね!

ikukoさん、こんにちは。
Boxマーケット、見てくれてるんですね。ありがとうございます。お友達も!
クロスステッチのもの、もっといろいろ作って置きたいんですけど、あれはじっくり取り掛かりたいので、なかなか作れないでいます。頭の中で、いろいろ作りたいものを妄想してはいるんですが。
4月になったら、6月予定のショップもすぐですよね!ミーティングにも力が入りますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/33971973

この記事へのトラックバック一覧です: パリランチバッグなど:

« お花のフレームなど | トップページ | パリパース »