« 桃の節句のデザート | トップページ | パーティバッグ »

2010年3月10日 (水)

出来ました~

Dscn0637_512 こざる2号の卒園式に着ていくスーツが出来上がりました~。

パターン選びや生地選びから考えると、およそ一月ほどかかり、ようやくスーツが完成しました。ソーイングって言ったって、普段は簡単なものばかりを作っているので、裏地を付けて、なんていうのはもう初めて!あっちの本を開き、こっちの本を開きして、なんとかかんとか作りました~。

生地はa-prioriさんで。オフホワイトのざっくりしたツイードには、光沢のあるシルクも織り込まれており、手触りがよくゴージャス感もある生地です。いつもコットンやリネンの平織りの布を縫いなれているので、ちょっとはさみを入れるときは緊張しました。ほつろけやすかったし。上級向けの生地だな、、、という感じはしたのですが、大きなチャレンジでした。

3年前に、こざる1号の卒園式スーツを作ったときもこちらで購入しました。(お世話になってます~。)もちろん、その時1号が着たスーツを、今度は2号が着ます!

卒園式まであとわずか。少し前までは、ちょっと寂しい気持ちもしていたのですが、目前に迫ってくるとバタバタとして気が紛れている感じです。実は式で祝辞をのべなくてはならないので、そっちにも気を取られて。

そして、お弁当を作るのもあと数回。
最後は2号が喜んでくれるような大作にしたいと思っています。

Dscn0636_512_2

« 桃の節句のデザート | トップページ | パーティバッグ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/33713903

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ました~:

« 桃の節句のデザート | トップページ | パーティバッグ »