« 2号入学する | トップページ | いちごの季節到来 »

2010年4月14日 (水)

キャンドルでディナー

Dscn1028_512 昨日の夕食はテーブル中央にしっかりめのキャンドルを置いて。

別に誕生日とかパーティとかいうこともなかったのですが。
こざる1号が、ダイニングの蛍光灯やキッチンの手元を照らす白熱灯のランプなど、組み合わせを変えてムーディなディナーの照明(?)を考えていたので、思い切ってメインの照明を消して、キャンドルを付けてみました。

'stem ginger' という名前のキャンドルでしたが(しょうがの茎?)爽やかなライムのような香りがしました。

こんな風に、いつもとちょっと変わったことをするのも、緊張の内に登校している2号の気分転換になったり、楽しい気分になればいいな~なんて思うから。

Dscn1004_512 さて、朝は7時半から一人の時間となりました。どんどん作りますよ~、っていう気分です。
ペットボトルケースは、前に作ったのと同じ形ですが、布柄を変えるとまた、雰囲気も違います。

Dscn1011_512 アクセサリーも。
毎朝庭のバラたちの伸び具合を確かめています。早く花が見たいな~なんて気持ちから、思い切り乙女なブレスレットを作りました。

Dscn1013_512 これは、先日作ったブローチに続くうさぎさんシリーズで、バッグ用チャームです。お花はシェルです。

Dscn1015_512 リボンのネックレス。前回作ったときとビーズを少し変えてみました。

などなど、また道の駅思川に置いてきました。
お近くをお通りの際は、のぞいてみてくださいね。(いつも気にして見てくださっている方、ありがとうございます!)

« 2号入学する | トップページ | いちごの季節到来 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/34224153

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルでディナー:

« 2号入学する | トップページ | いちごの季節到来 »