« キャンドルでディナー | トップページ | コサージュボックス »

2010年4月15日 (木)

いちごの季節到来

Dscn0966_512 いちごの季節というか、いちごが安い季節ですが。

パック130円、形も小粒でふぞろいのいちご。

よし、この時期が来た!

というわけで、恒例のコンフィチュール作りです。
昨年収穫し、冷凍保存していたブルーベリーと合わせて、ダブルベリーのコンフィチュールを作りました。
むむ、ブルーベリーがまさっている感じだが、確かにいちごの食感もある!

それから、夏みかんといちごのコンフィチュール。
いちごの甘さの中に、かんきつ特有のかすかな苦味がいい感じ。

Dscn1040_512 いっぱい瓶詰めにして、お友達に。

こざる2号は卒園したけれど、私は今年度のPTA総会まで幼稚園のPTA会長です。
総会は今日の午後から。今日が私の卒園!
ずっと一緒に仕事してくれた仲間にありがとうの気持ちを込めて。

« キャンドルでディナー | トップページ | コサージュボックス »

コメント

momoさん 一年間お疲れさまでした^^
こざるくんたち二人とも小学生になって
自由時間がたくさんできますね。

会長さん 忙しかったでしょう?
にもかかわらずハンドメイドも充実していて
やっぱりmomoさんすごい。。。

私もとうとう決心して幼稚園の役員になりました。
もちろん会長ではありません。
(それだけはやっぱりどうしても・・・)
希望していたバザーのまとめ役になることができました。
ハンドメイドからは益々遠ざかってしまいそうですが
これからもこちらで色々見せていただくのを楽しみにしています♪

momoさんのコンフィの大ファンな我が家としては
聞き逃せない情報!!!
読んでるだけでよだれが…heart02
機会があればオーダーしたいですhappy01

ちょっとお話かわりますが、お家ショップは7月上旬はどうかな…と思ってるのですがいかがですか?

pecoさ~ん!!
idees見ました~!!pecoさんの、家族への愛と手仕事への情熱を感じ、ほんとに感動しました。誌面の作品は、ブログで拝見したことのあるものがいっぱいで、まるでpecoさんの総集編みたいでした。そして、あらためて一つ一つの作品の素晴らしさに感じ入った次第です。webや交換会を通してお付き合いさせていただいて、もう4年くらいになりますか?時々会う友達よりも、毎日いっぱいお話している気がします。そんなpecoさんのご活躍は、ほんとに嬉しいです。
PTAの役員さんも頑張ってくださいね。私は、幼稚園は卒園したものの学校で今年もやることに~。それぞれの子供に付き、幼、小、中、、とやるとなると、毎年何かしらやるようですね。

ikukoさん、こんにちは。
マル○ンでいちごが安かったので作りました!またちょくちょく見に行って、ゲットしようと思ってます。何か作ったらikukoさん用にとっておきますよ~。
おうちショップ、7月でも私は大丈夫です。現役さわらびチームは、その方がありがたいかも、、、。ikukoさんも、イベントもうすぐでしょ~。終わったら、打ち合わせもかねてお茶しましょうね。カルトナージュカフェも、どんなのがいいか模索中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/34235458

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの季節到来:

« キャンドルでディナー | トップページ | コサージュボックス »