« いちごの季節到来 | トップページ | フラワーボックス »

2010年4月17日 (土)

コサージュボックス

Dscn1035_512 カルトナージュの小さめの箱。

こざる2号の卒園、入学式に付けるように、お友達が作ったビーズのコサージュをお借りしていました。そのお友達も、昨年お嬢さんの卒園に向けて作ったもので、心のこもった大作なのです(花びら1枚編むのにもすごく時間がかかるとか)。光沢感のある花びらにパールを花芯にして、とても上品ですよね。
お返しするにあたり、お礼の気持ちを込めてコサージュの大きさに合わせて箱を作りました。

コサージュに合わせてフォーマルな感じに。
ブラックリネンの箱は、銀糸のリボンで結んで留める作りです(リボンは底面に固定されています)。

Dscn1038_512 箱を開くとこのように。布あわせを考えるのって、大好き。

コサージュも収めてみました。
ぴったりサイズにカスタマイズできるのが、カルトナージュのいいところですね。

今朝は夫の「おーい、雪だぞ~。」の声で目が覚め、びっくりでした。
まさかここに来て、雪が降るとは。
昼頃には陽が射してきてすっかり溶けてしまいましたけど。
桜の花が散ってから雪って、覚えてる限りでは一番遅いかな。
日々の寒暖の差が激しくて、こざるたちや私も風邪をひかないか心配ですが、お野菜の方にも大きな影響があるようですね。

それも、心配。

« いちごの季節到来 | トップページ | フラワーボックス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/34268636

この記事へのトラックバック一覧です: コサージュボックス:

« いちごの季節到来 | トップページ | フラワーボックス »