« 学校のススメ | トップページ | クロスステッチと古切手のコラージュ »

2010年4月23日 (金)

お花ニット

Dscn1091_512 お花編みのコサージュ。

レースやパールビーズを合わせました。

普段あまり編み物はやらない方です。
編むのが得意でもないし、近頃指の肉がそげてきたのか、糸を指ではさんでゆるさ、きつさを加減するのがあまりうまくいきません。またまた、編んだもののほわほわ感が、私にはスイートすぎる感じがして。。。

とはいえ、たまにスイッチが入って編んだりもするわけです。

Dscn1092_512 こちらは紫陽花のヘアコーム。
4枚のがくをいくつか編んでまとめました。(ラッピングする前に撮るの忘れてしまいました。)

まだ紫陽花の季節ではないですが、庭に4株植えてあるアジサイもにょきにょき伸びてきています。早く咲いたのを見た~い。。。の思いを込めて。

道の駅思川のボックスマーケットに置いて来ました。お近くをお通りの際はのぞいてみてくださいね。

Dscn1089_512 こんなものも作ってました。

今年の春から異動になって、電車、バス通勤になった夫が、パスケースを作れというので。革で作れというのですが、コストも考え一部革使用仕様としました。こざるたちの図書館バッグとおそろいの生地なのでよかろう、と思ったのですが、出来上がりが「大きい」と不満の夫。忙しい中、家にあるだけの材料でここまで作ってやったのに、「ここをもっと小さくして、、、」とか言ってるんですよ。(KY!)しばらくして、やっと妻の空気を読み、「まぁ、気持ちの準備が出来たら作り直して。」(やっぱまだ読めてない。)などと言うのですが、

古いほうのミシン貸してやるから、自分でやってくれ!

というのは、今度は声を大にして言いました。

« 学校のススメ | トップページ | クロスステッチと古切手のコラージュ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/34351324

この記事へのトラックバック一覧です: お花ニット:

« 学校のススメ | トップページ | クロスステッチと古切手のコラージュ »