« コサージュボックス | トップページ | 学校のススメ »

2010年4月20日 (火)

フラワーボックス

Dscn1076_512 またまたカルトナージュでお花の箱。

こざる1号と同じクラスの女の子のバレエの発表会に行きました。2年に一度の発表会に向けて一生懸命頑張っていたようすなので、応援していました。お花の箱は彼女へのプレゼント。

Dscn1078_512 女の子へのプレゼントって、何にしたらいいのかさっぱりわからないわ~。こんなのじゃ喜んでもらえないかしら。とりあえず、スキマにお菓子も入れておけば食べられるからいいよね!などなど悩みながら、お菓子も入れておきました。

1号は2年前の発表会は喜んで見に行ったのだけど、4年生にもなるとクラスの女子の発表会に行くのは恥ずかしいとか、けんかすることもあるし、などなどそういう気持ちがあるらしくお留守番。2号は、ほんとは兄ちゃんと3人で行きたいという気持ちがあったのだけど、登校班でお世話になってる姉さんの舞台なので一緒に見に行きました。
「1号くんは、姉さんといつもけんかしてるからなぁ。でも、ほんとはなかいいのかなぁ。けんかするほど仲がいいっていうからなぁ。」
と小さな頭でいろいろ考えてました。

バレエは、こざる2匹との生活とは別世界~。特に好きだったとか、詳しい、とかいうことはないのですが、昔読んだバレエの少女マンガの世界を思い出したり、ちょっと少女ないい気持ちになって楽しみました。

2号は、姉さんを探し出したり、知っている音楽だと口ずさんだり。(仮面舞踏会の曲があったので喜んでました。真央さんファンなので。)そして、帰宅後は、鼻歌うたいながら、くるくる(っぽく)回ったり跳んだりして、2号なりにバレエを楽しんだようでした。
とりあえず動いてるタイプなので、バレエを見たあとは踊りたくなるんだなぁと、2号とは全く違う世界と思われたバレエとの接点を発見。

姉さん、お疲れさまでした。

« コサージュボックス | トップページ | 学校のススメ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/34306838

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーボックス:

« コサージュボックス | トップページ | 学校のススメ »