« 一番のりのバラ | トップページ | また雨の日 »

2010年5月25日 (火)

雨の日

Dscn1332_512 おやつに作ったげんこつドーナツ。

くりはらはるみさんのレシピで作るドーナツは、軽くて素朴な味。
生地がやわらかくて型抜きはちょっと大変なのと、もう早く食べたいのとで、いつもスプーンですくってどぼんと油に放り込んで揚げてます。

砂糖をまぶしたのと、きなこをまぶしたの2種。
思いのほかふくらんで、げんこつみたいになってしまいました。
(でも、大きくて文句言う人は誰もいないし。)

雨の日は、外にも出られないし、2号は友達の家へ行くつもりだったのが中止になってしまい、なんかけだる~い空気が流れていたので、ドーナツ食べて元気アップ、をねらいました。

Dscn1331_512 雨の日のうちの庭。
せっかくバラが咲き出したのにな~。やっと咲き出したバラを切ってしまうのも、なんだか出来なくて。

夫作の巣箱もぬれしょぼっています。(しかも、どこに置くか決めてもらえないため、作業台に置きっぱなし。私としては、台も早くしまってほしい。)

« 一番のりのバラ | トップページ | また雨の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/34871711

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« 一番のりのバラ | トップページ | また雨の日 »