« 練乳いちごのコンフィチュール | トップページ | 一番のりのバラ »

2010年5月18日 (火)

ディズニーランドに行ってました

Dscn1257_512 いつもとは違う方向から撮ったシンデレラ城。

Dscn1226_512 いつもは土曜日のこざるたちのスイミングスクールがお休みだったため、ディズニーランドに行こう!ということになり、行ってきました。
日曜に行くことが多いのですが、翌日月曜日っていうのはきついね~、やっぱ土曜に行きたいね~なんて話していたのです。

しかし、考えることはみな同じなのか、土曜の混み具合はすさまじいものがありました。
春、ということもあってか。。。

夫と、「防寒対策をしっかりして一番寒い時期に来るのがいいね!」

なんて話しましたが、どうせ夏もハロウィンもクリスマスも行くのです~。(混む時ばっかりだ。)

ファストパスは、バズライトイヤーとプーさんのハニーハントは辛うじて取れたものの、あとは発券が終わってしまうほど混みこみ。でも、こざるたちはスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンほかに乗るために、100分待ちでも全然動じず。
夫も割と平気。
私も、長い時間待つとき用のキャンディーを買ってくるのを忘れたな~とかいいながら長蛇の列にも耐えました。

並んで入るアトラクションじゃないけれど、トムソーヤ島もこざるたち好きですね。島に上陸すると、ぱーっとどこかへ行ってしまいます。島にいるのは確かだからね~という安心感から、視界から消えてしまっても自分はそこらで腰を下ろして休憩。

Dscn1246_512 こんな景色や、、、

Dscn1249_512 こんな風景も、ディズニーランドにはあるんだね~と。

今回は、お隣のおばあちゃんからお小遣いをもらっていたため、お土産も買うことが出来たこざるたち。
なかでも、1号のつぼにはまったのがこれ。

Dscn1239_512おやすみプーさん。だそうです。

スイッチを押すと、プーさんの寝息(いびき?)とともにお腹がふくらんだりしぼんだりするのです。そのうえ!「は、ち、み、つ~。。。」
と寝言を言うのです!

これはたまらないですよ。1号は、もらったお小遣いの予算オーバーだったのですが、売り場を離れたり戻ったりうろうろした挙句、自分のおこづかいからプラスして買いました。

結果、家族全員いやされてます。

Dscn1266_512 翌日は、プーさんの余韻にひたりつつ、プーさんケーキをおやつに。私が欲しくて買った、プーさんの缶入り紅茶アソートとともに。(こざるたちも、空いた缶を狙ってます。)

Dscn1271_512アソートに入ってたミッキー形のお砂糖。これもツボでした。 (こざる2号がガンガン紅茶に入れてしまうので、もっと大事に使って~と叫びました。)

« 練乳いちごのコンフィチュール | トップページ | 一番のりのバラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/34755571

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドに行ってました:

« 練乳いちごのコンフィチュール | トップページ | 一番のりのバラ »