« 雨の日 | トップページ | ピエール・ド・ロンサール »

2010年5月26日 (水)

また雨の日

Dscn1334_512 tamaさんからいただいたプリティジェシカ。うちに来て初めての開花です。

実は名前がわからなくなってしまい、写真を送って聞きなおしたのでした。
つぼみの時はもっと濃いピンクでしたが、開くとやさしい色合いに。
玄関前に置いてあるので、ドアを開けたときにいい香りがす~っと香ってくるのが春らしくてすてきです。

昨日一日空けて、また雨模様ですね。
ようやくバラが咲き出したというのに、残念な天気。

今日の画像は昨日のバラです。

Dscn1339_512 シャリファ・アスマ。
いいお天気の日に窓を開けていると、香りが部屋の中でも感じられます。花の様子もとっても好き。

Dscn1338_512 バロン・ジロー・ド・ラン。
縁が白いのが特徴です。アーチに絡ませようと植えてありますが、まだまだ高さは足りません。でも、家族で(家の中で新聞しいて!)塗った木製アーチと花を合わせられる時がようやく来ました~。

Dscn1336_512 二連のアーチは、きっとバラに覆われたトンネルのように、いつかはなってくれる(のかな)。今年頑張って上まで届いたのは、フランソワ・ジュランビル。
(花がきれいに写っているのはいずれ。)挿し芽から育てたなんて、信じられないくらい大きくなりました。

« 雨の日 | トップページ | ピエール・ド・ロンサール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/34887096

この記事へのトラックバック一覧です: また雨の日:

« 雨の日 | トップページ | ピエール・ド・ロンサール »