« 小鳥のために | トップページ | アブラハム・ダービー »

2010年6月10日 (木)

プーさん弁当

Dscn1455_640 久しぶりに作ったこざる用のお弁当。

今日はこざる1号の社会科見学。そして、明日は2号の遠足。
う~ん、お弁当が続くなぁ。どんなお弁当を作るか考えるのも、結構大変なんだよね~。

とりあえず何弁当がいいのか聞いてみたところ、

1号「プーさん弁当。」
2号「おれも。」

よし。じゃぁ、ネタは同じ!ってことで、明日も同じもの作ります。
プーさんやピグレットはクッキーの抜き型を利用して前も作りましたが、今回は人参でティガーを作ってバージョンアップ。のりを細かく切るのも思った通りに配置するのも(あっと思うととんでもない向きにくっついたりしてしまい)難しいのよね~なんて思いながら作っていたら(でもこういうチマチマした作業が好き)、夫が一言。

「社会科見学なのに気合入りすぎじゃ。。。。」

はっと我にかえってしまいました。私、早起きして何やってるの~。
でも、普段は給食なので、お弁当を楽しみにしてくれてるんだし、いいではないですか~。

« 小鳥のために | トップページ | アブラハム・ダービー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/35177567

この記事へのトラックバック一覧です: プーさん弁当:

« 小鳥のために | トップページ | アブラハム・ダービー »