« アナベルを切って | トップページ | クロスステッチのボタン »

2010年6月22日 (火)

お花のヘアゴム

Dscn1483_640_2 アンティークな雰囲気をたたえるオールドローズをイメージして。

↑の二つは、使ったリネンは同じですが、生地の合わせ方とか、大きさとか、微妙に変えてあります。画像ではあまりわかりませんけど。

大好きなバラを作ったら、ほかにもいろいろ作りたくなりました。

Dscn1482_640_2  白と黒のリネンで。白い方には、黄色のしべものぞかせて。このしべの部分は玉ねぎの皮で染めました。
「しべ」は花でも意外に好きな部分。バラでも、ぱ~っと開いてしべが見える種類も結構好きです。

黒いのは、ダリア風?

Dscn1484_640 こちらは、これからの季節の花、ひまわり風。

ふんわりまとめた髪にそっと付けたり、バッグの持ち手なんかに付けても。

1 day shop のお知らせ
  
7月7日(水) 10:30~13:30
     
たまごや結城店 にて

ただいまゆるゆると製作中です。
お時間がございましたら、是非お寄りください。

« アナベルを切って | トップページ | クロスステッチのボタン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/35407870

この記事へのトラックバック一覧です: お花のヘアゴム:

« アナベルを切って | トップページ | クロスステッチのボタン »