« LINDENさんへ | トップページ | 夏休みはじまる »

2010年7月20日 (火)

おうちやさい

Dscn1755_640
3連休の最終日、お昼ごはんは庭で採れたトマト、なす、バジルを使ってピザを。

去年は、植えたはいいけど、植えっぱなしだったほんのわずかの野菜。今年は、自給率をアップさせよう、と、頑張って種をまき、苗を植え、食べています。

Dscn1760_640 こざる1号が盛り付けてくれました。(味噌が微妙。)

きゅうりはとげとげが痛いほど。これまでは、きゅうりには興味なかったこざるたちですが、今年はまるかじりで食べてます。

やっぱり自分で作ると美味しいんだなぁ。私はなすがお気に入り。

トマトは、細長いミニトマトと、真ん中に盛ってあるマイクロトマト。
マイクロトマトはちょっと大き目のグリーンピース位で、食べてどうというより、鑑賞してかわいい、というものかも。

枝豆も種から育てたのだけど、あまりの収穫量の少なさに、1日で食べつくしてしまいました。(画像も捕る暇なし。)これは、種買うお金で豆買った方がいいか~なんて言ってたのですが、味はしっかりしてて美味しかったですよ。


夜になり、1号が、
「あぁ、これで3連休もおしまいか。。。」
としみじみ。

って、すぐ夏休み始まるじゃないの~!

« LINDENさんへ | トップページ | 夏休みはじまる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/35819788

この記事へのトラックバック一覧です: おうちやさい:

« LINDENさんへ | トップページ | 夏休みはじまる »