« 花火大会 | トップページ | えのぐバッグ »

2010年8月31日 (火)

ミニトマトのピクルス

Dscn2044_640
ミニトマトのピクルスを漬けました。

Dscn2015_640 今年はミニトマトの当たり年だったのかな。うちも次々実を付けてますが、ご近所も豊作らしいです。おすそ分けをいただいたり(このうえさらに)。

庭のローズマリーや、唐辛子なども入れてみました。

Dscn2014_640 このトウモロコシはポップコーン用の品種。
「わーい、自家製ポップコーンが出来るね~。」って喜んで種を買ったのですが、種袋にはどうしたらポップコーンの素になるのか、までは書いてなかったのです。自己流でとにかく乾燥させてみたけれど、半年頑張ってポップコーンにならなかったらどうするの~という不安が。。。

透明ななべぶたの下で、コーンがはじけるのが見えたときは、歓声があがりました。
(一粒残らずはじけさせようとねばりすぎ、若干こげたけど。)
当分ポップコーンには不自由しなそうです。

« 花火大会 | トップページ | えのぐバッグ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/36458374

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトのピクルス:

« 花火大会 | トップページ | えのぐバッグ »