« まだ咲いてます | トップページ | ラグランスリーブのふく »

2010年8月 6日 (金)

オートキャンプ

Dscn1881_640 日光だいやがわ公園へオートキャンプに行きました。

夫が休みをとったこの日、私は用事があったので、夕方から合流しました。
テントもバーベキューの準備も整ったころ登場~。の母を迎えてくれたこざるたち、ちょっとたくましくまぶしく映りました(←おやばか)。

デイキャンプやバーベキューは時々行ったことがあるのですが、テントにお泊りしたのは、これが初めて。
夜には近くの温泉へ行き、こざるたちは憧れのテントの夜にうきうき。

だけど、お天気が~。

本降りの雨がテントにあたる音で、私一人寝不足でした。
以前デイキャンプをしたとき、雨が降ってきたのでテントに入ってやり過ごそうと昼寝をしている内、テントの下まで水につかりウォーターベッド状態になってしまったことがあったのです。一晩寝ているうちにそんなことになっては大変と、時々テントの濡れ具合を確かめたりと、全然眠れなかった~。

男軍団、熟睡してましたけど。

Dscn1885_640
翌日は、午前中はパラパラ雨が降りましたが、午後から復活。
だいやがわ公園は、平日とはいえ、夏休みでもこのひと気のなさ。ゆうゆう遊べました。

Dscn1888_640 せせらぎで戯れるこざるたち。

フィールドアスレチックもありました。ようやく小学生になった2号も初挑戦でした。
結構大変で(何がって、せまいとこ通るのが。。。)、本気だった私は画像とる余裕なしでした~。

終わったあとで食べたかき氷のおいしかったこと!(そして、家族みんなでベロの色を見せ合って大うけするのでした。)

栃木県北部へのアクセスが可能な方、キャンプ場は設備が整っており、公園も混んでいないので、なかなかに快適に過ごせますよ~。

« まだ咲いてます | トップページ | ラグランスリーブのふく »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/36050062

この記事へのトラックバック一覧です: オートキャンプ:

« まだ咲いてます | トップページ | ラグランスリーブのふく »