« ラグランスリーブのふく | トップページ | つる植物 »

2010年8月16日 (月)

ミッキーのケーキ

Dscn1982_640
こざるたちのおやつに、ミッキーのケーキ。

お盆を過ぎ、さすがに暑さも多少はやわらいだかな。。。

草茫々たるわが庭も、見てみぬふりが限界となってきたことだし、と、昨日はケーキを焼いてから草むしりをしました。

5日間の里帰りの間、鉢植えはひからびくたくたに。学校へまた持っていかなくちゃならない2号のあさがおは、何とか大丈夫でした。
バラは、せっかくつけたのに咲かせられず茶色くなってしまってる蕾が痛々しく。
ワイルドストロベリー、ベビーティアーズ、チョコレートコスモスなど、お気に入りたちは、集中治療室行き。

夫を留守番に残していることだし、「里へ帰るので水遣りよろしく!」って、お隣の義母に頼んでくのも何だかなぁって思っていたのですが、、、次からは頼んでいこう。やっぱり。

« ラグランスリーブのふく | トップページ | つる植物 »

コメント

ミッキーケーキ、おいしそ~~^^
小6ですが、作ってみたいです^^;
ワイルドストロベリー、わたしも育ててましたhappy01
でも、枯れ果ててしまいました。。。crying
たしか、好きな人にあげると、両思いheart01
なるんでしたよねnotenote

カナタ★さん、はじめまして。
小学生の方からのコメントは(多分)初めてでドキドキしてしまいました。
ワイルドストロベリー、そんなおまじないがあるんですね。私が小学生の頃は、好きな人の髪の毛を持っていると両思いになれる、とかありましたよ(けど、どうやって手に入れるのかな?)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/36186243

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキーのケーキ:

« ラグランスリーブのふく | トップページ | つる植物 »