« 花柄のエプロン | トップページ | オートキャンプ »

2010年8月 4日 (水)

まだ咲いてます

Dscn1847_640 春には切るのが惜しかったバラだけど。。。(↑シャリファ・アスマとプリティ・ジェシカ)

突然の強い雨や、厳しい暑さで痛んでしまうのも早いので、家の中で楽しむのもいいかなと。

今年は今の時期になっても、よく蕾を付けてくれます。
毎年変わらず咲き続けるスキャボロ・フェアーに加え、今年から仲間入りのグラミス・キャッスルやプリティ・ジェシカも次々と花を付けてくれるので、急にバラ長持ちのお庭になりました。

シャリファ・アスマも年毎に強くなり、やはり咲かせ続けているのです。

夏には咲かせないほうがいいのかな。。。とも思うのだけど、バラが咲こううとしてるのに人が切ってしまうのも勝手だよねって思うので。

Dscn1871_640 春には咲かなかったベビーロマンティカも、今になって一つ咲きました。
雑誌で見てとても気になったのに、どこにも苗が見当たらず、やっと切花で買ってきたのを挿し木して育てたちび苗。挿し木でぐんぐん育ったバラもあるのですが、このオチビさんは同じようにお世話をしても全然大きくなりません。品種によっても、向き不向きがあるのかな。

まだ小ぶりですが、憧れていたコロンとしたお花がかわいい。
少しずつでもいいから、うちの庭に根付いてね。

« 花柄のエプロン | トップページ | オートキャンプ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/36027620

この記事へのトラックバック一覧です: まだ咲いてます:

« 花柄のエプロン | トップページ | オートキャンプ »