« うちのぶどう | トップページ | キャンドル そしてお知らせ »

2010年9月14日 (火)

うちのりんご

Dscn2138_640 こちらはアルプス乙女。

こんなに育つとは思わなかったので、すずなりに。
はじめにもっと摘んどくほうがいいのかな。。。

今年は、初めて紅玉も収穫できました。
っていうより、あぁ、実が出来てるなぁ。でも収穫はもう少し先だよねぇ。と思ってたら、落ちてしまったのですが。

Dscn2147_640

自家製の紅玉ジャム。(手前はアルプス乙女。)

Dscn2146_640

我が家の定番、りんごケーキも。

生でも食べてみました。
「りんごの味がスル~。」って、当たり前のところで感動しました。
来年は、もっと頑張ってみよう。肥料とか。虫対策とか。

« うちのぶどう | トップページ | キャンドル そしてお知らせ »

コメント

アルプス乙女!ハイジのことかな?

名前も色もかわいいですね☆

ジャムがまたおいしそうで…♪

我が家の不毛地帯…さみしすぎる。。。

195さん、おはよう~。
言われてみれば、ハイジみたいですね。ちっちゃいサイズなんですよ。だから、断面もおもちゃみたいにかわいいのだけど、食べようとすると芯を取るのが大変。我が家では紅玉の受粉用に植えました。
今日はホールに行かれるのかな。私は今回は行かないのだけど、おもしろいものがあるか見てきてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/36727721

この記事へのトラックバック一覧です: うちのりんご:

« うちのぶどう | トップページ | キャンドル そしてお知らせ »