« こざる1号10才に | トップページ | うちのぶどう »

2010年9月10日 (金)

なべつかみ

Dscn2140_640
petit blanc で開かれた s-clothes-tree キノシタさんのワークショップに参加しました。

用意していただいた生地の中から好きなものを選んで、作ったのはなべつかみ。なべしきをおうちで作れるように、材料もいただいてきました。

普段赤いものってあまり作らないけれど、夏ばて気味の体が自分を励まそうと自然に選んだ赤のドット。キノシタさんチョイスの生地は、ストライプやドットなどで、元気が出そうな色ばかり。
自分で普段選ぶ生地は、いつの間にか同じようなテイストになっていくものですよね~。こんな風に、いつもとは違う自分の作品を作るのって何だか楽しい冒険。

ステッチするので針を持つのは日常ですが、よく考えたら何かを手で縫うのはほんとに久しぶり。ちょっと真剣になりました。

作成中は皆さん手元に夢中でしたが、お茶の時間はrobinetさんの黒豆とほうじ茶のロールケーキ(!食べてみたいでしょ~。)をおいしくいただきながら、緊張もほぐれて和やかに。

すてきなお部屋での楽しい時間でした。

« こざる1号10才に | トップページ | うちのぶどう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/36654415

この記事へのトラックバック一覧です: なべつかみ:

« こざる1号10才に | トップページ | うちのぶどう »