« ヴィンテージアクセ | トップページ | パールのアクセ »

2010年10月 6日 (水)

我が家のできごと

Dscn2232_640
子猫を2匹飼い始めました。

ある日突然、うちの庭に子猫が2匹いたのです。その前の晩から、どこかで子猫が鳴いてるな~と思ってたのですが、まさかうちだったとは。
親猫が迎えに来るかとずっと見守っていたのですが、そんな様子もなく。こちらの心配をよそに2匹はじゃれあったり、寄り添って眠っていたり。

このままじゃ、カラスに狙われるか、野良の大ボスに狙われるか。
うちの庭から追い出しても、野良猫になって人間に疎まれるか、野良猫として導いてくれる猫もいないんじゃ生きてもいられない。
施設に連れてく?
それは絶対だめ~。

などなど、胃が痛くなるほど悩み、ついにはまとめて面倒みることに~。
そして、そうと決まったら、悩んでいたのがうそのようにかわいくて。

Dscn2216_640



そんなこんなで、ここ数日はバタバタしてました。土日は全員家にいたのでよかったんだけど、平日になって人手が減ったので。

猫ビギナーの私には、結構大変な毎日です。
こざるたちを越える甘えん坊。甘えられれば甘えられるほど、私生傷だらけ。

作品づくりもストップし、その他やらないこともいろいろあるのよ~、と、今日はそっと部屋のドアを閉め、自分のことに専念していました。
途中、どうしているかな~と様子を見に行くと、私の脱いだカーディガンの上に2匹そろって丸まって、ホカホカ寝ていました。

きゅ~。(←若干胸のいたむ音。)
私、この子達のお母さんなんだ~。

1号は「運命の出会いだったんだ。」
と言ってます。
夫は「女の子欲しがったから、娘が2匹増えたんだ。」
と言ってます。

Dscn2247_640 こざるたちがつけた名前は、クロとシマ。

« ヴィンテージアクセ | トップページ | パールのアクセ »

コメント

momoさんこんばんは☆

わ〜♪
子猫ちゃんいいな〜notes
私も飼いたい!
きゅ〜っとなりたい!

でもわが家の今の状況ではちょっとムリweep
子猫ちゃんなんてどんでもないですshock

でもmomoさんのように、縁があったら飼ってしまうかもsmile

ハーバルさん、こんにちは~。
私も、「こざる2匹で手一杯、これ以上動物を飼うなんてとんでもない!」と、ずっと思っていたので、こういう状況にでもならなければ飼うことなかったと思います。だから、ご縁なんでしょうね。
ハーバルさんのお庭でホカホカと昼寝している猫、っていうのも絵になりそうですけどね~。

momoさ~ん
猫飼ったんですね!
子猫かわいい~。
昔可愛かった頃のsuriyaを思い出すわ~。
2匹かぁ、トイレとか抜け毛の時期は
掃除が大変だけど
こんなに可愛い猫ちゃんのためなら頑張れるね。
猫のことで困ったことがあったら
言ってね(*^_^*)

tamaさん、こんにちは~。
suriyaさんはすっかり大人だよね~。miyuちゃんの面倒しっかり見てくれてるもんね。あの消しゴムのっけられてもじっと堪えてる画を見て、ぷぷぷとか思ってたら我が家の庭で発見してしまいました。
猫のことはさっぱりわからないので、いろいろ教えてくださ~い。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/37110961

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のできごと:

« ヴィンテージアクセ | トップページ | パールのアクセ »