« うちのこといろいろ | トップページ | ハロウィン2010 »

2010年10月28日 (木)

学校

Dscn2972_800 (c)Le Bonheur des Dames

『新学期』(購入したお店ではこういうタイトルでした。)のフレーム。

学校生活に関するもののサンプラーです。ペンや本やスケッチブック、制服や黒板や、、、。
Bonheur des Dames の図案や色使い、かわいくて楽しい気分になるので大好きです。

Dscn2971_800 こざる「お母ちゃん、これ計算あってないよ。」
だから、赤でチェックしてあります。
こんな遊び心も楽しい。

Dscn2970_800
でも、これは苦行そのもの。
一目一刺しでこのベタ刺しは。。。

こざる1号が入学するときに、記念に刺そうかと思っていた図案ですが、当時はそこまでの技量がなく。2号の入学時に、今回は「ふたりとも小学生になった記念」に刺し始めました。注文してもなかなか届かなかったり、手元で温めすぎたりと今になってしまいましたが、ようやく仕上がりました。

今週末の学校祭で展示してもらいます。
(目立ちたがりなんじゃないですよ~。毎年PTA展示に作品が集まらないようなので、協力しているのです!)

Dscn2960_800 初めはほかほか寝てばかりだったくろとしまも、毎日運動会のように走り回っています。この裸の材木は、夫とこざる2号の合作のすべりだい。。。(こっちは登る側。先に滑り台が付いてます。)

« うちのこといろいろ | トップページ | ハロウィン2010 »

コメント

momoさん
とっても素敵なスッテッチですね。
お子さんの記念にっていいですね。
そしてママの作品が飾ってあるなんて~
きっとお子さんたちは喜んでますよhappy01

こんばんは。
うちの小学校も、PTA展示、ありましたよ~。
とっても可愛いサンプラーで、
いい記念になりますね。
計算のチェックが笑えないわー(汗)

ハトコさん、こんばんは~。
私は、誰かの何かの記念ステッチっていうのが結構多いです。(そうすると、やる気も出てくるって言うか。)
母の気持ち、子がちゃんと知っててくれるといいんですけどね。

kunchanさん、こんばんは~。
やっぱりPTA展示、あるんですね~。今年はどんなのが出てるかな~。毎年同じ趣味の方がいないかな~と思ってみてるんですが、クロスステッチを出される方はいないです。。。
計算のチェック、面白いですよね。こんな遊び心がフランスのエスプリなのかなぁなんて思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/37424271

この記事へのトラックバック一覧です: 学校:

« うちのこといろいろ | トップページ | ハロウィン2010 »