« 秋のおとなふく | トップページ | 布花ヘアアクセ »

2010年10月11日 (月)

アルプス乙女のおやつ

Dscn2508_400
今年豊作だったアルプス乙女を使って、マフィンを焼きました。

↑の画像でマフィンが一般的なサイズです。
アルプス乙女が小さなりんごです。
せっかく採れた実がいっぱいあるので、何かお菓子にしたいなぁと思っていたので。
こんなレシピを見つけて、参考にしました。

夫は熱を通したりんごが苦手だというので、りんごなしのマフィンを一つ作りました。
こざるたちは、二人そろって、りんごだけを除いて食べてました。
アルプス乙女を有効利用したくて作ったマフィンなんだけどな~。

Dscn2511_400

まず、アルプス乙女の煮りんごを作っておいて、それをマフィン生地に入れて焼きます。
この煮りんごだけでも食べられてしまう~ので、さらに作っておやつにいただこうかなと思いましたが、食べるの私だけ、みたいですね。。。

« 秋のおとなふく | トップページ | 布花ヘアアクセ »

コメント

はじめまして、こんにちは。
先日、ココログ広場の手作りからうかがったら、
sakiさんつながりに嬉しくなって、
ポチッとさせていただきました。
どうぞ、仲よくして下さいね。
よろしくお願いします。


とっても可愛くて、とっても美味しそうなマフィンですね。
せっかくのりんごを取っちゃうなんて・・・って思うけど、
子供ってそうなんですよね~。

kunchanさん、はじめまして。
やっぱり、sakiさんつながりお気づきだったのですね~。こんな出会い、嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いします。
写真のココログサイトも、メインサイトも拝見しました。手作り作品は大人のかわいさに、ぐっと来ました。お子さんの作品もきちんと整理されて、すごいですね。素晴らしいお母さんだわ。
また遊びに行きますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/37189937

この記事へのトラックバック一覧です: アルプス乙女のおやつ:

« 秋のおとなふく | トップページ | 布花ヘアアクセ »