« フォトアルバム | トップページ | 我が家のできごと »

2010年10月 5日 (火)

ヴィンテージアクセ

Dscn2251_640 グラン・マのたからものをイメージして、ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーを作っています。

ヴィンテージって、アンティークほど古いものではないけど、時間を経た魅力があります。「私きれいでしょ」って主張しないけど、そこに静かにある存在感というのかな。そんなものをカタチにしたいなと思いました。

↑は、赤いお花と青いお花はジャパニーズ・ヴィンテージ。カメオは国はわからないけどヴィンテージ。クリーム色のお花はヴィンテージじゃないけれど、そんな雰囲気です。

Dscn2252_640
これは、私のすごいお気に入り。
以前は、石に合わせるのは絶対シルバーかプラチナ!と思ってたのだけど、近頃ゴールドの金具と合わせるのがマイブームです。クラシカルな味があるでしょ?

石はジャーマン・ヴィンテージのグラスストーン。

Dscn2256_640
スクエアカットが凛としたネックレス。
石はヴィンテージ・スワロフスキー。

。。。など、夏のイベントのときとはまた違ったアクセサリーを持って行きます。

Bon Marche 100人展
   10月17日(日)
     ろまんちっく村 ローズハットにて  (宇都宮IC近く)


xxxxxxxxxxx

近頃更新ストップしてましたが、ぼちぼち作成はしてるんですよ。
ですが、我が家にちょっと異変があったのです~。
それは次回に。

« フォトアルバム | トップページ | 我が家のできごと »

コメント

素適shine
おとなheart04
欲し~いlovely

次回のイベントの時は、ぜひお知らせ下さいねwink

ハーバルさん、こんばんは。
ハーバルさんにそう言っていただいて、嬉しいです。イベント、次回の参加は未定ですが、その時はブログでお知らせしますね!

momoさん~
おはようございます。
17日楽しみにしています。
たぶん今までいった1dayで一番近くで開催です~
momoさんはアクセサリーで出展なんですね。
布小物も作られるのですか?
すぐにmomoさんにお会い出来るといいのですが~

ハトコさん、おはようございます。
きゃ~、イベントいらっしゃるのですね。お会いできるかしら。ドキドキ。
今回は、アクセサリーが多くなりましたけど、布小物もちょこちょこ持って行きます。洋服も1着出来てるのがあるので、持っていくつもりです。ジャンル不明の出展です。
楽しみにしてますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/37083582

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンテージアクセ:

« フォトアルバム | トップページ | 我が家のできごと »