« こざる1号 初宿泊学習 | トップページ | うちのこといろいろ »

2010年10月22日 (金)

近頃の庭

Dscn2949_800 グラミス・キャッスル。

ちょっと虫に食われてしまいました。
まぁ、それが我が家の庭の自然な姿と言うか(放任主義のお母さんも含めて。。。)。

春から仲間入りしたバラですが、花つきはいい一方花もちはよくありません。
雨などで痛みやすいようです。

Dscn2951_800
今年からうちの果樹園(?)に仲間入りのレモン。
料理やお菓子作りに使えたらいいな。。。と思ったのですが、そうなるのはいつのこと?

ソースにしてほしそうなバジル、ジュースにしてほしそうな赤しそ、などお庭から「早く使って~。」と声がするのですが、、、

もうちょっとだけ待っててね~。(母さん忙しすぎ。)

« こざる1号 初宿泊学習 | トップページ | うちのこといろいろ »

コメント

momoさん こんにちは♪

グラミス・キャッスル、わが家にはないのですが、
薔薇園で見たことがあります。
花びらがタップリと重なっていて、すごく綺麗でした♪
すぐに花びらを散らしてしまうのですか?
秋には少しは長持ちするようになるかもしれませんネ^^

ほんとうに一日があっという間ですよね^^;
自分が二人いればいいのに・・と、私も思います^^

亜麻さん、こんにちは。
グラミス・キャッスル、アイボリーがかった色合いもコロンとした姿も大好きなのですが、美しく咲いてる時間が短いようです。雨に濡れると痛んじゃうとか。そして、トゲがものすごいんです。このバラを迎えて、ほんとにバラには個性があるんだなぁと思いました。
亜麻さんのお庭にはお世話するバラたちがいっぱいで、ほんとにお忙しいでしょう。自分が二人、もしくは一日がもう少し長いとか、、、じゃないとですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/37341642

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の庭:

« こざる1号 初宿泊学習 | トップページ | うちのこといろいろ »