« もみのきⅡ世 | トップページ | こざるトーク »

2010年11月23日 (火)

小さなビオラ

Dscn3301_800_2 普通のビオラよりも、もっと小さい花です。

mocoという名前がついたビオラ。
ビオラ自体も小さなパンジーのようでかわいいと思うのですが、もう一回り小ぶりの花で、さらに愛らしいです。何種類かあった色の中から、素朴な白を選んできました。

これは、空き缶がいいなぁとペイントして。
近頃かわいいグリーンは空き缶に植えることが多い。
まだ小さなワイルドストロベリーや、ワイヤープランツなども一緒に。

Dscn3297_800 バフ・ビューティ。
日の光を求めて咲くと、どうしても敷地の外に向かってしまうこのフェンス沿いのバラ。(しかも、こっち側は道路がつながっていない他人様の土地であるため、フェンスを乗り越えるか、段差を上るかして侵入しなくては行けないという。。。)
なので、気が付くと咲いてた、ということも多いのです。

Dscn3235_800
そんな寝姿でいいのか、動物として。。。のしま。

« もみのきⅡ世 | トップページ | こざるトーク »

コメント

ももちゃん、こんにちは~。
しまちゃんかわいいねぇ。そのあごに触りた~い。鼻黒なところもチャームポイントですなぁ。
それだけ接近してもぐっすりというのは、きっと、おうちがリラックスできる場所なんでしょうねぇ。
手前に見える黒い物体は、くろちゃんでしょうか・・・こっちも見てみたいです。
にゃんこ達の成長っぷりも楽しみにしていますね~。

mocoというビオラ可愛いですネ
一瞬momoかと思っちゃいました^^

しまちゃんの寝姿とっても和みます♪
動物としてそれでいいのか・・という気持ち
とってもよくわかりますヨ。
くろちゃんとしまちゃんがくっついて寝ていた写真も
可愛かったです♪

さすがmomoさんshine
空き缶のペイントもひと工夫ありますねnotes
素敵heart04

miyaちゃん、おはよう。
動き回ってると撮れないから、いつも寝てるところばかりです。あんまり無防備な格好ばかりしてるので、よく野生動物の保護をして自然に返すのに苦労しているドキュメント、みたいのあるじゃない。あ~、あれはこういうことかもしれないなぁと思います。
ここまで気を許してくれて、ありがとうね~という気持ちもあるね~。
手前の黒い毛玉はくろです。丸い毛玉なので、こざるたちは「けだまる」と言ってます。

亜麻さん、おはようございます。
この間の、にゃんチャンの寝てるところを見て、あ~、みんなおもしろい格好で寝るんだな~と思いました。思わず、「写真、写真」って撮っちゃいますよね。
ノワゼット・シンデレラの以前の記事、ありがとうございました~。ころんとしたカタチも巻き具合も、カラーも、とても好きな感じです。あ~、欲しい薔薇がどんどん増えてしまいます。(植える場所、というよりも、お世話しきれるか、のが問題なのです。)

ハーバルさん、おはようございます。
私は、植えたいものがあるとその都度ちまちまペイント、なので、この前い~っぱいペイントした空き缶が並んでいるところを拝見して、そうよね~、いっぺんに塗ればいいのよね~、なんて思いました。
缶詰を買うときも、側面のギザギザ具合とか、ラベルの紙がはがれるか、とか、そっちを見ちゃいますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/37802151

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなビオラ:

« もみのきⅡ世 | トップページ | こざるトーク »