« 学校 | トップページ | 大人色のシャツ »

2010年11月 2日 (火)

ハロウィン2010

Dscn3001_800
一月ほど前に現れたうちの庭のハロウィンコーナー。(夫とこざるたちの合作)

十字架の足元は土が少し盛り上がってます。
死体が埋まってるから~。(←やりすぎ。)

今年も楽しみにしていたハロウィン。
前日、前々日の学校祭の疲れをおして、昼は友達をお呼びしてパーティ。
さすがに、男の子総勢7人いるとにぎやかで。
ご用意したケーキと、我が家の定番魔女の目玉ジュース(☆)も、画像を撮ってる暇なし。

Dscn2993_800後から撮った大人の分のケーキで見てね。
紫とオレンジのマーブルケーキと、手前はスイートパンプキンで作ったかぼちゃ。

男の子って、手作りおやつを喜んでくれる暇なく、ぱぱ~っと食べちゃうんだよね。あとは、みんなが持ってきてくれたたくさんのおやつで満腹~。

ビンゴやルーレットなどのゲームをして、ベイをやってる子も、猫たちをかまってくれる子も。

そして、解散した後、我が家のハロウィンディナーの準備へ。

Dscn2996_800 Dscn2991_800

パプリカの肉詰めJack-o'-Lantern風 ウィンナーと海老のミイラ男添え。
ヒトダマ寿司。

あとは、クモの巣のポタージュを作る予定だったのだけど、牛乳が足りなかったのと作る元気がなかったのとで、無理せず(近頃の生きる秘訣)スープは普通のもの。
こざるたちも、おやつを力いっぱい食べてたので、あんまりお腹減ってないだろうし。

学校祭とハロウィンで、ようやく10月が終わりました。
(こざるたちの心は、はやクリスマスへ~。)
あとは、出展しますと宣言しっぱなしで進展のなかった苺市に向けて、頑張ります。

« 学校 | トップページ | 大人色のシャツ »

コメント

おいしそ~ですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/37496623

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2010:

« 学校 | トップページ | 大人色のシャツ »