« イージーパンツ | トップページ | 発送しました »

2010年11月29日 (月)

リネンハンカチ

Dscn3333_800きれいなリネンだったので、ついドロンワークをしてしまいました。

横糸を抜いて、縦糸を少しずつ束ねていくステッチです。
細かい単純作業を黙々と。。。
そういうのは全然苦になりませんが、やっぱり視力が一時的に低下するような。
でも、出来上がったポチポチがかわいい。
これ、知らなければこんなに苦労してやったって、気が付かれないのでしょうね~。

ワンポイントにクロスステッチを。
赤いのと青いのを。
サイズは、20センチ四方のミニハンカチ。

Dscn3334_800

こちらは、40センチ四方で普通のハンカチサイズ。
薄手のリネンなので、折りたたんでもモサモサしません。
ドロン~はしなかったのですが、目が細かかったので、クロスステッチは目がしょぼしょぼしました。

今日は目を酷使しすぎ。

でもでも、明日の発送に向けて頑張りました。
今週末OPENのmamechico さんに納品します。

« イージーパンツ | トップページ | 発送しました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/37891102

この記事へのトラックバック一覧です: リネンハンカチ:

« イージーパンツ | トップページ | 発送しました »