« 発覚 | トップページ | mamechicoさんに行ってきました »

2010年12月 9日 (木)

Herbal Houseに行ってきました

Dscn3375_800山の中のすてきなオープンガーデン、ハーバルハウスさんへ行きました。

ブログを通じてお友達になり、いつも素晴らしいお庭や雑貨の写真をよだれ垂らしながら見ていたのですが、こざるたちの帰りが遅い水曜日をねらって、お邪魔してきました。

ちょっと我が家からは遠いのですが、そして、カーナビではたどりつけないと場所だとHPに書いてあったので、付近の地図を何枚もプリントアウトし、遠足に行く気合いで行ってまいりました。
「ほんとにここでいいの~?」みたいな急坂とか登りつつ(でもそこは、私が道まちがってたの~)何とかたどり着いた、そこは

まるで夢のような空間。

Dscn3368_800

何枚も写真を撮ったんですけど、帰ってきて見てみたらこちらが恥ずかしくなるほど実物には及ばないので、実物にもハーバルさんにも申し訳なく、、、少しだけお見せしますね。

Dscn3373_800

壁を塗ったり、パーゴラを組み立てて設置したり、、、などなど、ご自分の手でここまで作られたのですって。

Dscn3369_800

Dscn3371_800

おうちの1階も開放されていて、ハンドメイドの作品からアンティークまで、とってもすてきにディスプレイされていました。
でもでも、初めてお会いしたオーナーさんとのおしゃべりが楽しくて、おうちの中は写真とってな~い!(私のばかばかばか!!!)

手作りのケーキとハーブティもいただいて。
夢のひと時の余韻にひたりながら、帰ってまいりました。
ハーバルさん、ありがとうございました。

« 発覚 | トップページ | mamechicoさんに行ってきました »

コメント

momoさん こんにちは♪
素敵なひとときを過ごされたのですネ^^
余韻がこちらにまで伝わってきますヨ^^
どのお写真もハーバルさんの世界ですネ☆
遠すぎて私には無理だわと思っていましたが、
外国じゃなくて日本ですものネ
いつか私も行ってみたいな♪

momoさん、昨日はホントにホントにお疲れさまでしたheart
お出かけが苦手なmomoさんが、こんな所までやって来るなんて!
ホント!スゴイです♪
ちょっと迷ったみたいだけど、
次回はスムーズにこれるかな?
また違う季節にでもぜひいらしてくださいねheart04

亜麻さん、こんばんは~。
返信遅くなってしまいごめんなさい。
そうなの、行ってきたのです~。私が撮ったどの写真も、本物にははるか及ばないので、是非いつか行ってみてください!
ハーバルさんも、思っていたとおりのすてきな方でしたよ。

ハーバルさん、こんばんは~。
返信遅くなってしまいごめんなさい。
ほんと、出不精の私がよく思い立って行って無事帰ってこられたな~と。これも、ハーバルハウスに行きたいっていう強い思いがあったからですよ~。
違う季節に行ったら、また新たな発見がありそうですね。今度は駐車場間違えませんよ!

momoさん~
行って来られたのですね。
私もいつかと密かに思っています。
野木のリンデンさんでのワークショップが早くおわったら寄ろうと思い、住所電話番号をメモしてたのですが、2時になってしまったから。。。
来週はパン教室で無理だし・・私が行くのは来年になちゃうよ~
素敵ですね。早く行きたいな~happy01
宇都宮からだと何時間くらいかかるでしょうか~?

はじめまして。
素敵な写真に惹かれておじゃまさせていただきました。
素敵なお店ですねshine

今年の5月まで埼玉に住んでいたので、埼玉にも
こんな素敵なお店があったんだな~と思いながら
拝見させていただきました。

また、おじゃまさせていただきますclover

ハトコさん、おはようございます。
行って参りましたよ~。リンデンさんからだとちょっと遠かったと思います。私は高速を使ってもかえって遠回りかなと思い、下を通って2時間弱。宇都宮からなら、東北道の羽生で下りて、そこから50分位ってとこでしょうか。行かれる時は、HPの地図をよ~く確認して行ったほうがいいですよ。私はプリントアウトして持っていっても迷いました。でも、ハトコさんはフットワーク軽いし、お出かけ慣れてるからダイジョウブですよ。いつか、ハーバルハウスでプチオフ会っていうのどうですか?

cloverさん、はじめまして。
本当にすてきな所でしたよ。足を踏み入れたら別世界でした。あぁ、こういう場所があるんだな~と、だけど、何だか懐かしいような気もして。
コメントをいただきありがとうございます。
またお気軽に足跡のこしていってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38014224

この記事へのトラックバック一覧です: Herbal Houseに行ってきました:

« 発覚 | トップページ | mamechicoさんに行ってきました »