« Herbal Houseに行ってきました | トップページ | クリスマスパーティ »

2010年12月14日 (火)

mamechicoさんに行ってきました

Dscn3378_800今月オープンして、委託販売させていただくmamechicoさんに、行ってきました。

初めてお邪魔したお店は、落ち着いた色調で、とてもゆっくり出来る雰囲気。

Dscn3376_800 ウインドウケースも、何だかいいでしょ~。
ここには作家さんメイドのアクセがありました。

Dscn3379_800ハンドメイドのお品物のほか、
Dscn3383_800キャンドルや器も。古いものなども。

Dscn3381_800_2 こちらはメルスリーな一角。

Dscn3377_800 お~、バイクがある。Vespaだ~~。
ちゃんと走るようにチューンナップされている、売り物だそう。
あ~、私自動二輪の免許持ってるよね~(←正真正銘のペーパードライバーですが)。
これに乗って、石畳の広場を颯爽と走るワタシを妄想してしまいました。
ころんとしたカタチや金属にぺたっと塗装されたようなボディが、わたしのつぼ~。



初めてゆっくりお話したオーナーさんはとてもすてきなご夫妻でした。
やっぱり実際にお会いして、お店が目指している世界観などうかがえてよかったです。
イベントやレンタルボックスでは作り手対お客さま、のやりとりですが、委託する場合はまずお店のオーナーさんに「いいな」と思っていただけるものを作りたい、と思いますので、こうしてお会いできたことは、とても大事なことだと思いました。

先日お作りした大人服も納品してきました。
今度は、何を作ろうかな。


   

« Herbal Houseに行ってきました | トップページ | クリスマスパーティ »

コメント

ごあいさつ遅くなりましたが読者登録させていただきましたheart04
よろしくお願いします。

とても素敵なお店ですねshine
こんな素敵なお店に委託されるなんて
ほんとただただ尊敬ですshine

わたしもhandmade頑張りたい!と思ってるので
(まだ全然できないんですがcoldsweats01
ぜひ色々お勉強させてくださいclover

あっ。ちなみに前回コメントさせていただいた
cloverです。名前変更しましたconfident

よろしくお願いします。

aminui*さん、こんにちは。
読者登録ありがとうございます。
ブログの方へもお邪魔してきました。私も絵本は好きですよ~。子供たちが小さい頃から寝る前は絵本の時間だったので、今でも字の本を読んであげて寝るのが習慣です。
ハンドメイドは、子供の通園グッズを作り出してからすっかり生活の一部になってしまいました。打ち込めるものを見つけられて、幸せですよね。
aminui*さんも、通園グッズこれからいっぱい作れますね~。
今後ともよろしくお願いします。

 お久しぶり! ゆこりんですw
いつもブログ拝見させていただいてます(^-^)

 素敵なmomoちゃんの作品、一度実物を見てみたい、
購入してみたいと思っていましたが、mamechicoさんの
お店の場所って、自分の家からすごく近いじゃないですか!
今度ぜひお邪魔させていただきます。お店にお伺いするのを
今からワクワクして楽しみにしています~♪

 P.S. 自分ももう自動二輪免許、
ペーパードライバーの域に達してますw

すてきなお店ですね。

こんなすてきな場所で~
委託販売なんて~

すごいな~

いままで~
ブログ見て、
上手だしー素敵な作品だとは感じていましたが~

い~な~
私にも、、、、そんな才能がほしかった~

時々販売する前に、写真アップしてね。

ゆうこりん、お久しぶり~。
そう、お店が真岡なのでゆうこりんにお知らせしようと思っていました。見ててくれて嬉しいです。おうち、近いんだ~。私は真岡に疎いので、お店にもカーナビ頼りに何とかたどりつきました。土地勘ある人ならすぐわかると思います。駅からすぐ近いです。すてきな所なので、是非行ってみて。
自二、一緒に取りに行ったね~。レギンスはいて。いまやレギンスって違う意味だよね。

野花さん、こんにちは。
すてきなお店に見合ういい作品を作ろうと、あらためて燃えてるところです。お店に行ってみてまたイメージもふくらんできたので、頑張って作ります!アップするので、見てくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38076318

この記事へのトラックバック一覧です: mamechicoさんに行ってきました:

« Herbal Houseに行ってきました | トップページ | クリスマスパーティ »